高知旅行 | one day surely

one day surely

歯科衛生士と大家さん兼業のママの毎日





夕暮れの羽田空港は以前のような賑わいに戻り

大混雑でした

暑くて具合が悪くなりそうだったので

リムジンバスで来る友人を待ちながら外で風にあたり…




友人は私をバスから見つけて手を振っていたらしいけど

全く気付かず(笑)







最終便も満席

機内では映画『沈黙のパレード』を見ていましたが

近過ぎて半分くらいで着いてしまいました(笑)




高知龍馬空港からはバスで高知駅へ




バスの中でここにしようと決めたお店で

遅めの夕食








名物の塩たたきも感動のおいしさでしたが

鶏味噌焼きやうなぎのたたき

いろいろいただきましたが全てがおいしくて

高知はおいしいものがたくさんと聞いていた通り

大満足の夜になりました




なによりうれしかったのは

いつもなら移動だけでグッタリして

食べ物が喉を通らず

友人に迷惑ばかりかけていた私が

初めてと言ってもいいくらい最後まで元気で

おいしいねと言いながら食事を楽しめたことでした




やっと旅の醍醐味を味わえるようになった…と

心の中で嬉し泣き




以前の私なら

来れただけよかった

くらいの低過ぎるハードルをやっと跨ぐレベルの旅しかできなかったり

そもそも出発前の空港でダウンして

カートに乗せられて搭乗口まで行ったりしていたので

すごい進歩‼️(我ながら酷過ぎる)




翌日からの本格的な旅に備えて

初日は早めに寝ました