タイで 注射に 挑戦!!! | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

朝早く 起きて 
今日は 注射を 打ちに行きます!!

日本で ある程度は 打っていましたが、
1種類だけ せっかくなら タイで
挑戦 しようって なりました!

私たちが 泊まってた カオサン通りから
赤十字までは バスでの 移動が 格安です♩
むしろ 無料!だった 笑

大通りから 47番の バスで 向かいます。
タイのバスは しっかり 止まってくれないので
タクシー止める時みたいに 手をあげて
少し道路に 飛び出ると 止まってくれる
システムです!
{0E0F3598-F94C-45FF-A97D-79C96CC0B378}

{5342F380-0701-40C5-B02C-3E4667C0FE9B}

バスは いくつか種類があり
エアコンが あるバスは 係の人が
乗っていて お金を 徴収しにきます!
エアコン なしとかだと 係の人が 乗ってても
特に 声を かけられず
無料で 乗れちゃうみたい♩

そして降りる時に アナウンスは
もちろん 流れないので 自分で
外の 景色を見て 降りる感じ!
私たちは キョロキョロ してたら
おばちゃんが 次だょ!って
教えてくれました♩
道が空いていたようで 20分くらいで 到着。

タイでは 赤十字の横に
スネークファームという 場所が あって、
赤十字に行きたい! と言うよりも
スネークファームに 行きたい!のが
何故か 通じます。

{B37B45C9-70BC-499C-9268-2A02AFD22890}

到着!!!
大きくて 綺麗です。
{EEBE69C0-69B4-4658-A541-DC92AF4F74A3}

中に 入り 受付から スタートです!
中は ①番、②番とわかりやすく
なっているので 安心です。
係の人も 優しい♩
{9E28ACE4-9B12-44F9-AFA9-8C20931E47F9}

①番の 部屋に 入り
まずは 2枚の 用紙を 記入 です。

{956BAB49-BAB2-413E-9303-7F9641EE83B1}
書き終えたら その紙と
パスポートを 見せて
初診料代 20バーツ(65円)を 支払います。

その後 血圧と 体温を 測ったら
問診へ!
おじいちゃん先生?にどこの国へ
行くの? と聞かれます。
いくつか 質問に 応えて あっという間に
問診は 終了です。

そして 日本と 違うのは
ここから 問診表を持って
別のブースで 注射を 買いにいきます!

私たちが 今回 受けたのは
黄熱病 1250バーツ(4250円)です。
あれ? ちょっと高い?
日本で 打つより3分の1と 聞いていたけど…
2分の1くらいの金額でした。

英語が あまり 話せない方が 多かったので、
最近 値上がりしたようなことを
たぶん…言ってました>_<

その注射を 持って 移動し
いよいよ です!!!

痛いかなー?!

痛い???

と、1人でブツブツ 言ってたら
注射を 打ってくれる 先生が

「痛くなーーーい!!!」

って!笑

それだけは 日本語 話せるみたい。。笑

でも ほんとに 痛くなくて 
あっという間に 終わりました♡ 
日本よりも 痛くないくらい( ^ω^ )

一安心です♩

無事 注射も済ませ
帰りの バスに 乗り込みます!
反対側の 車線に 渡り
行きと 同じ47番で カオサン通りまで
帰れます✨

帰りの バスも 無料!
ラッキー♩

午前中に 注射が 終わったので 午後は
観光です!

観光は また 後ほどー♩