メークローン市場へは行けたけど… | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

タイで 無事に 注射を 打った後、
カオサン通りに 戻ってきました♩

午後は 観光です✨

元々 調べていた メークローン市場!
ここに 行くためには 電車や タクシーも
ありますが… やっぱり 値段は 抑えたい所。。。
バスで向かいます!

私たちは 
バスで ヴィクトリア モニュメントって
ところまで行って そこから バンに 乗り換えて
行くルートです♩

まずは 無事に バスに 乗って 
ヴィクトリア モニュメントに
着きました!
{4FAF8300-B502-4457-9834-410207CA4F72}

バンを 探して いろんな人に 聞いてたら
ここではない!と…汗
少し前に 移動したっぽい?!

また バスに 乗って SAI TAI MAI という所に
向かってから バンに 乗り換えてと
現地の人が 言っている。。。

少し 歩いて 途方に暮れていたら
バンをたまたま 発見♩
メークローンに 行きたいと 話したら
行くとのこと!笑

運良く SAI TAI MAI の場所まで
バンが 連れてってくれるとのこと。

バスで 行くよりも 値段は あがりますが…
心が 折れてしまった為
お願いすることに 笑

無事に 到着し
乗り換えて メークローンへ 向かいます。

1時間30分くらいと聞いていたのに
混んでいたのか…つかない。。

夜は チェンマイ行きのバスを
朝 予約していたので 早く 帰らないと
間に合いません

メークローン市場では
何時間に一回 電車が通ります。
通るたびに 屋台を 引かれないように 
片付けて 電車が 通ったら また 店を 出す!
といった所。
でも バンが 遅れた為 見れず…
しかも 滞在時間は 5分くらい…
{68BEC9FD-443E-497B-BB9B-1547C7F2EEDE}

急いでたので…こんな 写真しかない…泣

ほんとは 水上マーケットにも 
行きたかったけど 見れず。。。

また リベンジ したいです>_<


帰りの バンは どこから 乗ればいいか
お店の人に 聞いてたら
そこに いた お客さんが すぐそこだから
バイクで 乗せてくれることに!
なんて優しい♡
初の 3人乗りして バンまで 送ってくれました。

バンに 乗り込み なんとか カオサンの ほうまで
戻ってきて チェンマイ行きの バスに
間に合いました

バンコクからチェンマイまでは
12時間移動…
19:00〜7:00
途中で 夜ご飯の 時間があるんだけど
バスチケット見せると 
フードかドリンク 一つ無料です
リクライニングOK!
膝掛け付き
トイレ付き
Wi-Fi つながる!
水とクッキー付き(おいしい♡)

値段は 1951円!
少し 高めな分 快適♩
{AF5BEED5-B15D-43ED-AE6E-3B46F7BD0D3B}

寝てたら あっという間で
そんなに 辛くなく 無事に 到着!

到着場所は ゲストハウス前です。
{C2B345B9-6A78-4EA6-B33C-8785689B9779}

そこからは 各自 ホテルや 
行きたい場所へ 無料で
連れてってくれます!
{5FADD842-071B-4D74-A3C8-E595F7AC8033}

でも 私たちは ここから
パーイという町に 行きたかったので
ここの ゲストハウスで
バンを 予約して 約2時間待つことに。

その間は 散歩です!
チェンマイは 門に 囲まれているようで
近くだったので 2箇所 見てきました✨
{134E591D-9400-4831-B3CC-2DEB77C669F0}

{487AAB77-9CDD-4C8A-99F2-B766C8066DD1}

思ったより 大きかった♩

なんだかんだ あっという間に 時間がたち
ゲストハウスに 戻ります!

後少し バンが くるのを待ちまーす( ^ω^ )

____________________

こちらにも 写真UPしてます♩
Instagram* michiyon71
ぜひ♡