初めて 徒歩で 国境越え!!! | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

今日はカンボジアから タイへ 移動です。

前日に 予約していた バスは

ホテルの前まで 来てくれます!

{2CD69CD3-9A3E-4CB6-988A-B4F22E091CAD}

エアコンあり、

Wi-Fiなし

リクライニングOK 

1 プレゼント


10ドル!8時間!

他のバス会社と いろいろ 比べて

1 安い バスを チョイス してみました♩


乗り心地は 普通の バス!!

少し エアコンか 強いので

羽織るものを 持って行かないと

辛いです>_<


途中で トイレ休憩があり

いよいよ国境越え!


一緒に 乗ってた メンバー達に

ついて行きながら

カンボジアの 出国を 無事に済ませ

歩いて 国境を こえます♡

{99270CA9-88F7-48C2-8B35-6ACE58A5683D}

初めての体験♩


そのまま進むと 今度は

タイへの 入国 手続きに!


結構 混んでいて 長い 行列 です

{B335B5BA-C7F0-46B0-A1C3-362122B6325F}
写真は位置が悪くてちゃんと撮れなかった…泣


問題なく 入国して

軽く ランチを 済ませて

バスへ!

バスの メンバー全員が 入国するのに

2時間くらい かかりました。


全員 揃って バンコクへ 出発!


思いきや

「バンッッッ!!!」


事故です


バス同士が ぶつかったよう。。。


右前の ミラー が壊れたようで

何度も 途中で 止まって 直してます


朝8時から夕方16時に 到着のはずが

バンコクへ 着いたのは 20時…


長かった…。。

16時に 着いたら 少し 

観光したかったのになー

まぁ これも 旅の 醍醐味か 笑


バスを 降りた後は

道を 訪ねながら

バックパッカーが よく 集まる

カオサン通りへ♩

{FDDA48FA-9432-492A-9616-54A29F6D54B3}
最初は ちょっと 怖かったけど…
なんだか 賑わってて 面白い♩
みんな 飲んで 歌って 踊ってる 笑

なんとか無事に 宿を 発見!!
{2ED5A3B8-9725-46ED-B99C-5D03140F5CC7}
写真は 朝の時に 撮りました!

部屋は きれい エアコン付き
トイレとバスルームは 共同
1人 810円です!

そして 日本人が 多いので
いろいろ 不安な方は 安心かも♩
{79CEE4D4-44C9-4FAE-BE90-D293ECDDDAD9}

夜ご飯は タイの ローカルフード
パッタイに 挑戦♩
麺の 種類も 3種類から 選べます!
味も それなりに 笑
{486FF8CF-4DC3-4262-A119-12028BA6DE96}

部屋に戻って 長時間の バスの疲れもあり
今日は ゆっくり 休みます!!

あっ!
カンボジアは リエルより ドルがメジャーで
タイは ドルより バーツがメジャーです!
{0FB7FBAE-D860-4986-8024-130E4FC6D597}

両替は お早めに♩