ベンメリア遺跡へ♩ | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

事前に 約束してた トゥクトゥクの ウォンさんが

朝の8時に 迎えにきてくれて 

今日は ベンメリア遺跡へ!!!

{0D7DBF65-0B32-486E-A579-2C4FA2572B59}

出発前に ローカルなお店で

チャーハン 購入♩

ランチ用です。


ベンメリアまでは 

シェムリアップから 2時間!!

最初はビックロードで スムーズでしたが

途中から 舗装されてない 道へ

ガタガタで トゥクトゥクに

しがみついてないと 吹っ飛びそう(^_^;)

{9E261927-2E88-45A9-AB4A-8209115C5E40}

ガタガタした道でも 眠くなる 

自分たちが さすがです


ベンメリアの 入場料は 5ドル!


ツアーの人たちで いっぱいです。


ベンメリアは 壊れた 遺跡

とにかく すごい!!!  圧巻の姿!

なんて 伝えたらいいのか

言葉に 表せられない。。


カンボジアで 見た遺跡の中で

12を争う 好きな 感じ♩


これは ぜひ見てほしい 遺跡です!

{EEF1CCBA-484A-4DDF-BB93-DCC75C2C708B}

2時間くらいあれば 一通りは

見れて 写真も 沢山 撮れました♡


ベンメリアはラピュタの 世界観に

似てると 言われています♩

でもベンメリアが 有名になるより

ラピュタのが 先らしい…?

{07E63C9D-0773-45B8-BDFC-1B388B9573F5}その後は 再び トゥクトゥクで

ガタガタ道を 戻ります

帰りは だいぶ 慣れたのか

トゥクトゥクで 2人とも

首を 縦横に ゆらしながら 爆睡

よく寝る 私たち(^_^;)


帰りは シェムリアップではなく

アンコールワットに 降ろしてもらって

夕日の当たる アンコールワットを

見ることに♩

雲が 多くて アンコールワットに

夕日が かかったのは ほんの一緒

ちょっと残念だけど 綺麗な 夕日が

見れたから よかった!

{DAB66F3A-E0A4-439B-9C6A-7B87F181916B}その後は 宿までの トゥクトゥクを

ゲットするために 交渉です。


平均は 4ドルって 聞いてたけど

強気で 3ドルと 言い続けたら

見事 成功!!

優しい お兄さん でした♩


無事に 宿に 戻って のんびりー


22時半頃 宿の オーナー こさるさんに

ジントニック 一杯 ごちそうになりました!


こさるさんは 3年ほど 日本で 

建築系の 仕事をしてたらしく

日本が 大好き♩


最初 疑ってて ごめんなさい

優しい方 でした!


お礼に 日本から 持って行った 

ポストカードを プレゼント♡

喜んで もらえました♩

{7F2071FC-9147-4F5A-80ED-F924E9D25E96}

ジントニックが 強くて

早めの 就寝 zzz