猫寺に初詣〜♪ | タケノコのブログ
新年も明けて4日ですが(苦笑)

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します。

今年は年末年始と言うのに全く雪も降らなかったので初詣に1度行ってみたかった福井県の御誕生寺に行って来ました。

猫寺として有名な御誕生寺。

元日のお昼頃に到着しましたが沢山の参拝者❓猫好き❓の方でいっぱいでした( ^ω^ )





まずはちゃんと御賽銭を入れて参拝します。

その後はお寺の敷地内で猫ちゃん達の探索へ。







境内付近で猫ちゃん達がお出迎えしてくれてました(≧∇≦)







敷地内にもいっぱい歩いていたりしています。



スクーターの上で修業中❓のにゃんこちゃん(笑)

寄付をすると肉きゅうストラップや色々なグッズを頂けます。私達もストラップと絵馬を頂きました!

元々捨て猫ちゃん達の保護をし始めたのが猫寺になった経緯みたいですがそのまま保護するだけでなく猫ちゃん達の譲渡も行っているようで将来的には保護猫ちゃんゼロを目指されているそうです。

有名になった反面やはり捨てに来る人も居るので中々減らないみたいですが(^_^;)

寄付金は全て猫ちゃん達の健康維持、ご飯代などに使われると言うことです。


来年も雪が無ければ再訪してみたいな( ^ω^ )