暖かき笑顔は人を包みゆく子の笑顔見知らぬ人も笑顔する咲くをこれ笑むと読ませて花開く | 太陽王法の会

花が咲く、この咲く姿は花の微笑みである、古来咲くを、笑むと読ませる、笑顔とはゆえに花の開いた様子、姿なのである、だから一番美しく輝いて見えるのである。笑顔はどんな人をも美しくし、輝かせる力がある、あたたかい笑顔は太陽の如く光となって全ての人を包みこみ、安心の中に運んでゆく、子供達の笑顔は見知らぬ人々をも微笑ませてゆく、子供の笑顔は天使の笑顔、女の笑顔は女神の笑顔、人間はこの一番自分を美しくする心からの笑顔こそ常に持つ事である。


太陽の法嗣


大日天光子


合掌


https://youtube.com/@dainichi01?si=HWZvzt2KkLOLvyIB