お早うの朝のあいさつ和と生ず挨拶と笑顔は人を結びゆくバラバラの家族は挨拶忘れゆき | 太陽王法の会

朝おきて顔をも合わせた時、お早うと笑顔で言葉をかわし合う、この大切な事を人々は忘れがちである。家族、近所、友人、同僚、仲間、みんなが笑顔でお早うと言いあうだけで変わってくるのである、そこに和が生じるからであり、挨拶とその笑顔は人と人を結んでゆくからである。お早う、こんにちは、お元気ですか、このなんでもない挨拶が人の心を結び、和を生むのである、バラバラになった家族にはこれがなかったのであり、ない、だからバラバラになったのである。


太陽の法嗣


大日天光子


合掌


https://youtube.com/@dainichi01?si=HWZvzt2KkLOLvyIB