愚かなる者は愚かの中に死す、迷いたる者は迷いの中に死す | 太陽王法の会
眠りてめざめがない事は悲しい事である、闇の中にあって闇を知らない、泥の中にあって泥を知らない、塵芥の中にあって塵芥を知らない、真悲しい事である。愚かなる自分に気付いた者はそこから離れられるが、気付かない者はそのままである、迷いの自分に気付くからその迷いから抜けられる、闇に気付かずして月の尊さはわからない、天地大自然は常に沢山の教えを人間達に示してくれているのだから、命こそ大切と知り気付くべきである、人間は道の中にある、命は全てその道をめざしゆく、真実の命と生まれるために、闇から光へとかえるために生きている、

この真実に気付き、生まれる為に死すを知る事である。


太陽の法嗣


大日天光子


合掌


https://youtube.com/@dainichi01?si=iyM90I7kCGr6W09f