怖れから兵器つくりて怖れゆきこの世から兵器なくせば怖れなし | 太陽王法の会

その兵器の恐怖につかまりて人は更なる兵器を生み出してきた、そのくりかえしでより強力で世界をも滅ぼしかねない兵器を生み出してしまった。それを持つ事で安心したのだろうか、それを生んだ事は逆に人に大きな不安と恐怖を与えてしまったのである。この世界から核兵器をなくせばその怖れもまたなくせるのに愚かにもそれを生み続けてしまった、この怖れゆえに生み出し、更に怖れにつかまる、真、人とは愚かなもの、このような愚かな行為をおかしてその愚かさに気付かない、真、哀れで悲しいすがたである、人と人が殺し合う兵器、すてる事を知らず迷いの中に更に大きな恐怖を生む、悲しい事である。


太陽の法嗣


大日天光子


合掌


https://youtube.com/@dainichi01?si=iyM90I7kCGr6W09f