三世の努力 | 太陽王法の会


『三世の努力!』


三世の
努力忘れず
今この時を大切にして生きよ!

目の前の現実を正しく見て正しく考え正しく生きよ!

今を
努力し生きる事、是れすなわち三世の努力なのである。   

人間は常に
過去
現在
未来を同時に生きている。

今この瞬間三世を生きているのである。

それゆえ
過去を見つめ
改める事は
現在を
改める事であり、現在を
見つめ改める事は未来を改める事なのである。

今を改めずして、今を覚めて暮らさずして正しく生きる事はできないのである。

過去
現在
未来
人は常に
この三世を同時にとどまる事なく休む事なく生きているのである。

今を
改めぬ人間は
過去から現在
そして未来へと迷いの中をめぐっている事になるのである。

迷いから脱する事である!

今を脱せずば
永遠に脱する事はできないのである。

迷いから
脱する為
現在を今から改める事である。

それには
三世を改める事である。

これを
三世の努力
今を生きよと言う!

反省懺悔で
過去を改め
正しい実践で
現在を改め
その道を生きる事で未来を改める!

その改めた
心が未来永劫に揺るがぬ心となるそれが永遠なのである。

人よ
心覚めよ!

そして正しく三世の努力をして今を正しく生きよ!

これは
神の大切な教えである。 


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌