世の女性達よ! | 太陽王法の会


『世の女性達よ!』


身体が美しい、
顔立ちが美しい、綺麗だと見失い、うぬぼれし女性達よ!

貴女達は、
それが永遠に変わる事なく続くと思っているのですか!

花が
美しく咲いて、
そして
散るように、
貴女達にも
やがて老いの日々が必ず訪れるのです。

老いの日々は、
決して逃れる事はできないのです。


美しくあらねば、心
醜くあれば、
年月はその美しい姿と顔をより醜く変えるのです。


美しくあれば、

正しく
清らかであれば、そして誰にでも優しく接せられる心であれば、
その真の美しさ、
心の美しさは、
その人の
顔や姿に現れ、
その美しき姿は人々を惹き付け、何時までも
何時までも、
人々に愛され、
慕われる人になれるのです。

美しさが、
そして若さが、
崩れゆく
苦しみは女性、
貴女達が一番知っているのです。

心ある
全ての女性も、
そして見失いし
女性達も、
それを早く知るべきです。

真の美しさとは、心なり!

正しい善の心と
美しい
清らかな心、
そして優しく思いやりある心に早く覚めなさい。

老いの日々は、
男達より
長く感じ、
長くなるのです!

老いて淋しい日々を送らぬ為にも、若さあるうちに、そして
老いてもなお、人々への奉仕の心をもって生きなさい!

人々と共に、
何時までも元気に心をもって奉仕の心で生きて見なさい!

多くの感動と多くの喜びと真の生き甲斐さえ、見つけ得るでしょう。

女性達よ!

心美しくあれ!

神はそれを教え、そして皆の自らの覚めを願い、
見守ってくれているのです。

花は、
自然の中に美しくその姿を見せ、
花は
長く咲かない事を自然の中で見せ、その姿をもって教えてくれている!

そして長く咲き続けられない事を教えてく
れているのです。

自然がその姿をもって人に命と道を教えてくれているのです。

女性達よ!

心こそ大切にして覚めて生きてください。


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌