みんな平等! | 太陽王法の会


『みんな平等!』



みんな

みんな平等だ!


いったい

どこが違うんだ!


背中に

臍があるでなし、手が二本に

足二本、

耳が2つに

口ひとつ!


目が2つに

鼻ひとつ、

いったいどこが違うんだ!


みんな

みんな平等だ!


隅から隅まで

見るがいい!


裸と裸で

向かい合い、

死んでゆくのも

丸裸、

生まれた時も

丸裸!


いったい

どこが違うんだ!


みんな

みんな平等だ!


悲しかったら泣くだろう!


恋しくなったら抱きあって、

眠くなったら寝るだろう、

腹がへったら飯を食い、

いったいどこが違うんだ!


みんなみんな平等だ。


心をひとつにしてしまえ!


裸と

裸で抱きあって、笑って笑って

笑っちゃえ!


可笑しくなったら笑っちゃえ、

人間のこけの一念やれ。 



太陽の法嗣


大日    天光子


合掌