蓮華経の本尊!1 | 太陽王法の会


『蓮華経の本尊!1』


蓮池に
蓮華の華達が集いて語りているに、我その蓮華にこれをたずねるなり。

『蓮華よ、
汝等よ
その美しき妙なる華はなにに依りて開くなり!』

蓮華の一人が答えるなり。

『私達は皆、
登り来る
太陽に依りて、
その光のゆえに一と開き咲きゆきます』と。

されば汝等の本尊とはと問えば、

『如と冥合して、はじめて開く事ができるのです!
これはそのまま私達の説く法としての道でもあるので
億千万年たとうともこの道は変わる事なく、
常に太陽大日様を本尊とし、
主として開くのが私達の命の道なのですから!』

蓮華菩薩達よ、
よくぞ申した!

汝等はよくその道を知り法を知りておる!

『私達は、
常に法と説きて暮らし太陽大日様を本尊とし、
主として開くのが私達の命の道なのですから!』

蓮華菩薩達よ、
よくぞ申した!

汝等はよくその道を知り法を知り、常に法と説きて暮らすは真に、
尊き事なり!

さればその法をよく人々に説きて、その命を覚めせしめれば、蓮性如来の眷族としてみなみな成仏すると証するなり。

私は
ゆえに今ここに汝等またそのまま、蓮性如来と名付けるなり。

蓮華菩薩達はみな歓喜して、
永遠にこの妙法蓮華の経を説き続ける事を誓うなり。

我また
一と微笑み、
蓮華達に合掌して
南無妙法蓮華経と申するなり。

(オ一ン・サッダルマプンダリ一カス一トラ)


太陽の法嗣

大日    天光子

合掌