真の宗教の意味! | 太陽王法の会


『真の宗教の意味!』



この世の人々は真の宗教の意味も理解できずぬ宗教を小さく語り論じている!


よいかな!


宗教とは、

宗の教えである。


されば

宗とは何か!


これもわからず

宗教を語り論じるのは、真を知らぬ愚かな事である。


宗とは何か!


よく

考える事である。


宗とはその文字が示すとおり、

ウ冠むりの内にして下に示す全てを言うのである。


最初の点は、

あ点であり、

太陽を示し、

その宇宙を示すのである。


その太陽宇宙の内にして下の全てを教えてこそ、

宗の意味がなり!


すなわち、

地球の一切、

天地大自然と

全ての命を

命と教えて、

道を全てに教えてこそ真実の宗教と言えるのである。


されば宗を知らず説けぬならば真実の教えとは言えないのである。


よいかな!


宗教とは、

宗の教えなのである!


この真実をよく知りよく説ける者がいずこにあろうか!


なにも

知らないで、

宗教を小さく説き教えるのは真実の宗教を知らない証であると私は教え示すのである。


ウ冠の下に示す、示とは、

神を示し教え、

一切が神の内にして神一如を教えてある。


私は

ゆえに全てに真実の宗教を説き教えるのである。


これが理解できれば真の宗教を知る者と言えるのである。



太陽の法嗣


大日天光子


合掌