蓮華を持する者達よ! | 太陽王法の会

蓮華を持する者達よ!  


地涌千界にある蓮華を持する菩薩達よ!

汝等、
太陽大日光明と加持冥合して、まず自己の蓮華を咲かせよ。

自己の
蓮華知らずして、
これのなるはあたわず。

自己の蓮華と覚めて大日光明と加持なすに、それの熟すと知る事なり。

それ熟さずして覚めたる光の、そこに生まれぬなり。

熟すゆえに、
自他の覚行円満なると知る事なり。

円満とは、
一円大円と満ちて充つるゆえに、
これを言うとは知る事なり。

一切を一と円満せしめて一と至れずして、これと申せぬ事も知る事なり。

ゆえにまず、
自己の蓮華こそ蘇生せよとは教えるなり。

それには、
太陽大日の光明を一と映せと示すなり。

月の輝くのも、
ただ太陽大日に依るがゆえとは知るべきなり。

これを忘れて
自性蓮華、
実と覚すはならぬ事を命に刻めと教えるなり。


太陽の法嗣

大日天光子

合掌

オン・アビラウンケン