酔っ払い投稿 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

明日は久しぶりの休み。


さっき近所の焼き鳥屋行ってきて、

まだ飲んでます。


酔っ払い投稿は後で後悔するけど

まあいいかあ照れ

すっとんきょうな、いつものブログですニコニコ



昨日ブロ友さんのTea For Twoの演奏聴いていて

ストライド演奏だ!と思い、

ジャズでストライド奏法といえば、超絶技巧と教わったな〜、と

懐かしく聴いましたニコニコ


私はジャズ習ってからのクラシックなので、

ストライド奏法といえば超絶技巧という

イメージがありましたが、

クラシックでは、バリバリ使ってるじゃないですか。ストライド奏法。

例えばショパンとか。


大昔のジャズ弾きでクラシック習ってなかった人がストライド奏法が難しいと言ったのかなあ。

それとも左手はストライドで、

右手アドリブ弾くのが難しいのかなあ、


だってジャズバリバリの弾く人、

ストライド奏法が難しいってのが疑問です。

当然、素人には超難だけど爆笑



ストライド奏法、今ではジャズ弾きはクラシックやってた人が多いから超絶技巧ではなくなったのかな?


どなたか教えてくださいニコニコ



ちなみにストライド奏法、

私ジャズでやりたい派です!


ただただクラシックの基礎がないから難しい汗うさぎ