3曲同時に譜読み! | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

発表会の曲の譜面届きました!


曲は


シャンソン歌手のシャルルトレネからパリの4月

という曲をワイセンベルクさんがアレンジした曲。


きょうコード付けしました!



2曲目


ショパンエチュード21番ちょうちょ🦋

こちらもコード付けました!

エキエル版


3曲目


メンデルスゾーン デュエット


こちらはまだ譜面ダウンロードしてません。


ブロ友さんが男女の掛け合いと教えてくれて!


おー、大昔の青春時代でも思い出して、

練習してみたい〜

って思ってシューベルト即興曲90-3より、

無言歌選びました照れ


譜面のダウンロード初めてなので、

休日にじっくりやってみます。



やっぱりiPadで譜面見るには13インチが必要だったのね!

私のは11インチ。

リードシートは11で良いのだけど

クラシック譜面は不便。

クラシック見るなら13インチにすれば良かった驚き



さあ、来週の火曜日、

埼玉の先生のレッスン。


パリの4月とちょうちょ、

あと4日で何とかもっていかなきゃ!!


でも只今絶賛黒鍵練習中。


先生に、黒鍵は長いことやったので終了に

しましょう、

と、言われたけど、

今更ながら火がついたてへぺろ

長いこと黒鍵やったレッスンノートをみながらセルフ練照れ

何とか通して弾けるようになりたい^ ^


ぶきっちょちゃん、ショパンのエチュード

大変よえーん笑い泣き

やれるの嬉しいけど笑い泣き