好きな作曲家 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

^ ^好きなクラシックの

作曲家はスクリャービン 。


60才定年還暦には、

ソナタ10番を発表会に弾くのが夢


とか言って、楽譜買って愕然としてしまって

手つかず爆笑


いろんな人に還暦は10番やりたいと

公言してるけど。


本当に譜読みできる?😱


って感じなんですが、大好きなんです!


目を瞑って聴いてると

森の大自然の中にいる感じ。


昆虫ソナタとか言うらしいけど。


昆虫は苦手。



後5年。


ちょっとづつ、1週間に1小節とか

譜読みはじめようかなニコニコ



スクリャービン 、練習した曲。


春秋社版

プレリュードOp17-1

Op17-3

とにかく美しくて大好き。17-3


次は有名なOp11

3番、11番、18番、1番

と言う順番でレッスンしていただきました!

はーこの世にこんな美しい旋律が存在するのか

と思うくらいのOp11。


特に11番の旋律。

この世のものと思えない。


2年前の発表会でソナタ4番弾きました!

崩壊発表会でしたが、ソナタ4番、

またリベンジしたい^ ^

もう弾けませんがニコニコ


今日は↓  聴いて涙してます。