4/5ピアノ練習 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

本日公休


お昼を食べたらいつも眠くなる。

血糖値が高いのかなぁ


1時間昼寝💤


昼寝できるなんて幸せ〜照れ


ピアノ練習は

黒鍵のエチュード

悲愴1楽章


前回先生に悲愴の右手が合理的に打鍵してない

ことを指摘されて、

素直に打鍵するやり方がわからなく、

変な癖のまま練習するといけないので

あまり練習せず。


ジャズ練は

Over The Rainbow


即興練習しました。(アドリブ練習)


セッションでジャズ演ると

ベースとドラムのホスト先生が

強力にサポートしてくれて

なんとかジャズに聞こえるのだけど

1人はなかなかテンポキープが難しく

ジャズに聴こえないてへぺろ


そこを頑張ってジャズになるように練習してます。

ソロピアノ。


強力な先生はメトロノームの裏拍ですね。


今回も拍感おかしくなっちゃったけど

頑張って練習しました。



手癖ばっかなのでもっとフレーズ増やすんだ物申す


クラシック練習はもっと下手くそすぎて

貼り付けられない🥲