彩のプロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 




パニック障害になってからはもちろんだけど
結婚してから・・子供を産んでから・・
どんどん自由に動ける時間を持てなくなって


【行きたい】や【やりたい】は
雑誌の写真や映像で想像して


叶えてあげないから
ただ妄想だけが残って


ずっと不完全燃焼のまま
我慢して生活を送る毎日だったな・・・



最近、色んな事を叶えてきてるけど
何が楽しいかって


叶えた時のリアルな体感と



叶えた後に



今度はこれがしたい♪しよう♪って
叶えたから出てくる新しい望みと
やれるかも?ってワクワク出来るようになった事が嬉しい



パニック障害になった後は
今まで出来ていた簡単な事すら
10年以上出来なくなっていたから



広場恐怖というのになって
電車に乗れなくて
何回も列車を見送った私が



新幹線に一人で乗るなんて
数年前には想像も出来なかった



小さい願いを叶えれば叶えるほど
諦めていたことが、どんどん近づいてくる



ずっと
これがしたいのにって思うだけで何も行動しなければ



叶えたいリストは溜まっていくだけで
更新されない



叶えなければ
自分の狭い世界の中でしか望みも出てこない
まだまだたくさん知らないことがあるのに
知らないまま終わってしまう



子育てを一生懸命にやって(私なりのね笑)
めちゃくちゃ幸せだったけど



それと
自分の望みってまた別物で



自分の「こうしたい」を叶えてあげないから
色んな事が不満だらけだった




【叶う】って前は
お願い事をして神様が叶えてくれるとか
小さい頃はおなじないとか好きで
完全に他力だと思ってた



何もしないで願っただけで
誰かが叶えてくれるものっていう意識が強かった



もちろん引き寄せとかで
なんか知らんけど叶ったっていうのはあると思うけど



そういうのが多い人で
全く行動していない人は多分いない



ここに行きたいって願って
いきなりワープするなんて事は無い



行きたいって思って調べて
実際に行ってみる
それが叶えるっていう行動だから



お金が欲しい!って願って
いきなり目の前の空間から物質として
お金が湧いてくることは無いもんね



何かはわからないけれど
自分で叶える行動をしていくから



「なんか知らんけど叶った!」が増えていくんじゃないかな
エネルギーが変わるのかな?詳しくない🥺



私みたいにパニック障害で広場恐怖になってしまった人も
不安や心配が強くて動けない人も



自分の小さな望みから叶えていけば
すごく遠いと思っていた事も近づいてくるよ



一歩一歩を確実に
飛び級はしないでやっていけば



今は見えなくても必ず望む未来が見えてくる



静岡に行ったのが本当に良かったな〜
一人新幹線チャレンジもだけど、3人のおかげで何かが軽くなった😊




 

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加