彩のプロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 


 
静岡の【日本平ホテル】でリアルミーティング!
行ってみたかったんだよね【日本平ホテル】



参加している
【たま友グループ】の企画に乗っかる感じで
一人新幹線にチャレンジします



現地でロープウェイも・・・そしてホテルまでのシャトルバスがちょっと長い
新幹線よりこっちの方がチャレンジかも🥺🤣




乗りなれている人からしたら
なんのこっちゃって感じだとは思うけど



パニック障害だった私にとっては
大きなチャレンジなんだよね



そもそも
パニック障害になる前も
一人で新幹線には乗ったことはない
(特急も)



パニック障害に関係なく
一人でやってみるとか
違うことをしてみるのって



絶対に大きな変化を産む



ほんの少しでも
普段と違うことをしてみるということは



いつもどおりなら○にしか行かないことも
△に進むかもしれない



何より視野が拡がって選択肢が変わるから



だいたい
自分の世界ってめちゃくちゃ狭くて
知らないことのほうがたくさんあるんだよね



○だと思っているから
○の世界しか見れないし現れない



というわけで
こないだ新幹線のチケットを買いました🚄



このチャレンジ一つやるだけで



今まで様々な理由で出来なかった事が
出来る自信にも繋がってくる



おおげさ!って思う?
それも経験の違いなんだよね



年齢関係なく
経験していなければわからないから




ただステージが違うだけ
進み具合が違うだけ



価値観
見ているところ、当たり前が違うだけ



だから自分のペースで
少しづつ安心を感じながら大丈夫を増やして進む



一気に飛んで上手くいかないのは
不安や焦りでやるから
何段も飛ばしてやるから



どんなに周りより進んでいなくても遅くても
仕方ないの
元々が同じステージにいないから



どうしても人と比べてしまうけど
早く進みたいと思うけど



必ず幸せで豊かな方向にしか流れないから



今、出来ることを焦らずにやろうと思う



パニック障害の行動も同じだよ
安心を感じた状態で少しづつ進んで大丈夫を増やす
一気にやると怖いが増強するだけで一気に戻るから
焦らないでやろう


 


お問い合わせはこちらです✨

友だち追加