彩のプロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 


 
自分の中にもそれがある……っていうと
嫌悪感にしかならないけど



パートナーに限らず
相手に対して怒りの沸く部分って



自分もそうしたい
うらやましいって思っている事だったりする



あ〜この言い方でも
そうしたいなんて思わない!
うらやましいなんて感じない!ってなるか😅



その起きた出来事を見るんじゃなくて
その人がやった事を見るんじゃなくて



例えば私だったら
ダンナの言い方や溜め息が嫌い
【私は絶対にそういう相手を傷つける言い方はしない!】
そう思ってるけど



それもあなたの一部ですよ?って言われても
有り得ないわ!ってなるでしょ?



ここで見る事って
私は相手を傷つけるような言い方をしてはいけないって
【自分に制限をかけて自分をガマンさせてるって事】



もしやってしまったら
そんな自分はダメな人だ
嫌いな人と同じだなんてって自分を責める
悪循環になる訳だ



他にもね
周りをいいように使って自分は好き勝手やってる人
私は絶対にこうはならない!って思ってた



こうはならなくていいの
この人のやり方をやりたいのではなくて



私ももっと自由に好きにやりたい、好きな物を買いたいんだって
その人の行動がうらやましかったのに気づいた



嫌いな受け入れられない部分が
丸々自分にあるという事ではなくて



その嫌な、嫌いな部分から
自分が禁止している制限している事を見る



そして
私は本当はそうしたかったんだな…
ガマンしているんだなって事を認めて受け入れる



私はそんな風になりたくないから
頑張らなくちゃいけない!頑張るしかない!って
たくさんしてきたの



頑張る事が悪いのではないけど
見る所を間違えているから
頑張れば頑張るほどシンドイだけだった



自分を優先させる事は
初めは怖いし批判もある



私もたくさんあるよ、批判ももちろん笑



でもね
本当にもうイヤだったの
このままの人生を歩むのが



例え私が間違っていたとしても
このままじゃ私は死ぬ時に後悔する



変えられる
出来るかもしれない可能性を信じて
どうしてもやりたかった


大きく飛びすぎたとは思ったけど笑
でもあの時の自分のおかげで今があるし
これからも変わっていける自信は出来た


それだって
今までと違う事をやってみたから


全ての人にわかってもらえるなんて思ってないけど


不安を聞いてあげながら
安心を増やして少しずつでも進んでいく


これからの自分は
いくらでも変えられる、そう信じてるよ




 初回限定無料セッション

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加