彩のプロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 


 

モラハラ、パートナーシップ
学んでラクになった事はたくさんある



でも仕組みはわかっても
相手の事を好きになれるかどうかは別



嫌いな物は嫌い
それでいい!



【自分を扱うように相手に扱われる】
形は違っても
自分を大切にしていないと
相手からも大切にされない



相手から知る事は
相手の為ではなくて自分の為



モラハラの程度も色々あるね
ウチよりも大変で
本当にクソだなって思うような人もいるよ
口悪い笑
(でも程度は関係ないからね!自分がツラかったらツライの!他と比べてガマンしないでね)



別れたくても別れられない
そんな状況もある



別れたければ別れられる
そんな事を言う人もいるけど



パニック障害や不安障害を抱えていたり
相手が別れてくれなかったり
子供が小さかったり



自分に置かれてる状況で難しい時もあるよね



私もそんな感じで
どうしたらいいかわからないまま
10何年も過ごしてしまった



上手くやるしかないんだ
どうする事も出来ないんだ



そう言い聞かせてきた



パニック障害になったのは
そんなストレスと貧血などの体調不良から
発症してしまったと思ってる



今の自分を変えたい!どうにかしたい!
心の事、パートナーシップ、自分ビジネス学びたい!
そう思って親に借金をしてまで
どうしてもやりたかった



それから向き合ってきて
一番によくなったのはパニック障害だったの



そしてモラハラされない強い心と
ダンナの機嫌に振り回されなくなった



生活の色々を変えて
今の自分でベストな状態に持ってこれた



ダンナとは仲良くはなれない
話もしない



自分が振り回されない
ダンナの機嫌に一喜一憂しないようになった事で
本当にラクになった



でもね
さっきも言ったように
本当にクソなやつもいる訳で



学んだ私が同じ立場だったとして
相手から自分を知る……知りたくないわ!って
拒否したくなるよなって思った



私も
相手の嫌いな所は自分の一部分っていう事を
本当に最初は拒否反応で受け入れられなかった



今は意味がわかるけどね



モラハラをどうにかしたい
パニック障害をどうにかしたい
問題そのものではなくて



アプローチしていく所は違っても
結果、変わっていく事がある



自分のペースはあるけれど
何かを変えなければ
ずっと同じ



クソなダンナを問題として見ていても
相手を変える事は出来ないから



自分の人生を生きる為に
自分を見よう



相手のせいで何も出来ないんじゃない
自分が望む未来へ行くために
出来る事は必ずあるからね❣️



本当に
しょーもないヤツがいるもんだ……



 初回限定無料セッションやってます

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加