パニック障害があっても

パートナーシップを拗らせてても

絶対に大丈夫❣️

 

自分を生きて

心から楽しむ為のヒントを伝える

カウンセラーです

 

プロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 



3人のたま友講師と

グルコンや遊びを2024年中

みんなで楽しもう❣️願いを叶えて行こう❣️

そんなグループ😊




まきこちゃん



 ゆーりー




で今日は

人から自分を紹介してもらうというのをやったんだけど




セルフイメージが低いと

他の人から紹介された良い言葉が入ってこない




要は恥ずかしい……とか

そんな事ない……とか

褒め言葉を受け取れないと入ってこないし

一瞬で忘れてしまうという不思議現象が起きる🤣




という事に気づいたのね私




受け取り下手なのはわかっていたけどさ

勝手にシャッター下ろしてた🤣




自分では気づかない

他の人から見た自分の良さも

何回も浴びなくちゃいかんって思った




それでね

自分からも

言葉で実際に浴びる事はもちろんだけど




人から貰った言葉を残して

何回も見るって良いなって思ったんだ




自分が自分に想う事、褒める事って

わりとありきたりになっちゃうじゃない?

自分が知ってる自分への言葉だから




受け取り下手な人は

自分にはわからない自分の魅力って

シャットアウトして受け取れていないかも

私だけかなぁ🤣




何の能力とかじゃなくても

私の事知りたい❣️って思ったんだ




でも本当に

めちゃくちゃ恥ずかしいんだよね🙈

師匠の褒め褒めワークを思い出した

あれも、覚えてないもん😅




元々、文章で読んで入れていきたい

つまりは忘れっぽいのもある……聞いた言葉は😅




はい、そして

今日のもフワ〜っとしか覚えてないので😅

アーカイブを後で観ようと思います👀




褒めるセッションやってみようかなぁ

人の良さを見つけるのは得意かも……




 

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加