パニック障害があっても

パートナーシップを拗らせてても

絶対に大丈夫❣️

 

自分を生きて

心から楽しむ為のヒントを伝える

カウンセラーです

 

プロフィール

 

 別で書いてるブログはこちら👇

パニック障害の為のブログ 

 

自分をカウンセリング😌



カウンセリングなんて大げさな事じゃないけど

ただ自分と向き合ってノートに書いてく



思った事を書いてく



初めお金の事を書いた

その後に母親が出てきて



最終的にはダンナの事になったんだけどね



幼少期の頃からの想いとか

色んな罪悪感とか

自分責めとか出てきて



結局、全部繋がってた



べきねばのルール

可哀想に感じる事

ダメな自分だと思っていたから

頑張らなくちゃいけなかった事



そんな自分を

少しづつでいいから許していくと



憎しみから解放されるし

自由に生きていいんだって許可がおりる



そうやってだいぶ軽くなっていたんだけど



私が今回気づいたのは

なんでもかんでも

モラハラのせいにしていたって



私が悪い……もあったけど

(自己肯定感の低さからくるのものではなくてね)



歪んだ見方をしていた



モラハラが無かったんじゃないよ

思い込みだったとかじゃないよ



うちの場合は

ダンナの性格とも言えるけど笑



でも

どんな場合でも

相手だけが悪いなんて事はほとんど無いのね



相手から傷付けられた事は事実としてある



でも色んな事が絡み合ってるんだよ



今度のライブ配信では

その事について話そうかな

 
 
11月8日水曜日10時から
【頑張らないほど愛されるパートナーシップの作り方】
承認制のFacebookグループなので
気になる人は問い合わせしてね❣️
 

 

 


パートナーシップの拗らせも

パニック障害も私の一部分

 

私の経験とあなたの経験を話す事で

お互いが助けになる気づきがあるかも?

 
 
ライブ配信やクローズドのお話会をしてるよ飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらです✨

友だち追加