最近、モヤモヤだったり怖さだったり
色んな事があったけど


次に進む為に必要な事だったのかな…と思った





いつも見ていたって
その人のほんの一部しかわからない


こんなに葛藤してたなんてさ
わからなかった




私もこれから進む方向を決めた


実は1番、避けたい事だったのかもしれない


ずっとグルグル🌀ウダウダ理由を付けてた
やりたい!って思っても
やる!って伝えても


私は違うかもしれない…とか
出来ないかもしれない…とか
お金が…とか
時間が…とか


もう色んなのが出てくるんだよ


いつだってそうだけど
やってみなきゃ、わかんないんだよね


やってみたら違った、失敗した…は
無い訳じゃない


でも
えりかちゃんに出会ってから
違った、失敗したが無くて


だから怖かったし
そうは言っても…とか
えりかちゃんと違って私は出来ないかも…とか
とか多いな🤣かも🦆もだけど🤣


逃げる為の言い訳がどんどん出てくる


やりたい!♀
でも…♂



前だったらそこから
1歩も進まなかった


前と違うのは
自分の為に
自分ビジネス講座に申し込んでから


今までと環境も見方も違って
「ない」から「ある」に変わってきてる事があるから


前に書いたかな?
どんなにブログを読み込んでても
リアルに勝る物はない


リアルが難しくても
自分がなりたい人や環境に
実際に接触する事はとても大きい


読んでるだけじゃ変われない
書いてる事を「なんとなく」実践するだけじゃ変われないの


セッションや講座を受ける事って
お金が発生する


それにも、ちゃんと意味がある


私も生活の中では
これは安い方がいいとか
やった!得した!って喜ぶ事も多々ある


何でも高けりゃいい訳じゃないし
子供の支払いとか、おねだりとか高っ!って思って
文句も言うよ🤣


まだまだ価値観が変われないと思う事もあるけど


自分の為に必要な事の為にお金を使うのって
別に無駄使いではない



話がズレてきてる?🤣🤣ごめん🤣🤣
要は…


前だったら
ちょっとブログに書いてある事やってみて
やっぱりダメじゃん
どうせ変われない、変える事なんて出来ないって
思ってた事が…


いいなぁ❤うらやましいなぁ
私もそんな風になれたらいいのにって
ただ妄想していた事が…


ブログ読んでるだけじゃ
やり方もあり方も変わり方も
な〜んも結局どうにも出来なかった事が


現実に出来る
それがわかるからこそ怖い


ずっと望んでいた事が叶うって
道筋が見えてくるのって
叶わないって思っていた事こそ怖いんだ


だから避ける、逃げる、抵抗する、言い訳する



それがよくわかったよ


進めば進むほど怖い
逃げられないんだもん🤣🤣


怖いなら
実は望んでなかったんじゃないの?って思うかもしれないけど


そうじゃないんだよ!って事は
自分にしかわからなくて


そして1人だったら、それにも気付けない


すぐには気付けないし
やっぱり意味なんてなかったんじゃないかって
思ってやめたくもなる


でも意味がない事なんて無いから
必ず繋がる何かがある



確実にダメだと言えるのは
1歩も動かないこと



時間は有限
これだけは確かだし
いつ時が止まるかは誰にもわからないんだから


早ければ早いほどいいと思うし
早く気付けて行動している人を見ると
私、遅かった?…ってたまになるけど



仲間を見て
時には吐き出して
まだ大丈夫と思える



怖さも乗り越えていけるんだよ




今日のブログは何が言いたいブログ?🤣🤣🤣


好きに書いてるから
本当に読みにくいかもしれないけど



届く人には届く
伝わる人には伝わる


そう思って書いてます😅


もうちょい読みやすいブログの書き方を
勉強した方がいいのかなぁ🤣



でも形があり過ぎると
私らしくない


書きたい事、言いたい事が
途中でわからなくなるぐらいが
私らしいかな🤣



この中から頑張って
欲しいこと拾ってね!



ホントこんなですみません

読んでくれる人ありがとう😊