川遊びキャンプとローラー滑り台で…! | 暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

暮らしを紡ぐ~笑顔の母でいるために~

二人の子供(息子2018.2、娘2020.6)夫と暮らすアラフォー専業主婦です。
糸を紡ぐように、毎日の暮らしを大切に送り、暮らしの足跡を残すため、日々の事を綴っています。
主にこどもたちのこと、料理のこと、たまにお菓子作り、パン作り、最近夫がはまったキャンプのこと。

こんにちはニコニコ
 
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
昨日からまた咳が復活してきた息子。
今朝から鼻水です。
 
今週末は音楽教室の発表会、来週は楽しみにしている発達支援教室、再来週は年長さんの一大イベント、バスに乘ってプラネタリウム…とイベント続き。
体調管理に冷や冷やです。
 
さて、昨日は、図書館の返却期限が来たので、娘と一緒に午前中図書館へ。
 
大型絵本にはまって、中々帰ってくれなくて、帰ったらご飯食べてすぐにお迎えというせわしなさでした。
 
そして音楽教室は発表会前のエレクトーン練習で30分早く練習開始だった息子。
 
みっちり30分間エレクトーン弾いて、そのあと通常レッスン一時間と盛沢山だったけれど、娘が昼寝して私を独り占め出来たからか、テンション高く頑張ってくれました。
 
咳が怪しいけれど…週末の発表会、無事に行けますように…!
 
 
さて、先週末は、我が家はお約束の(?)キャンプへ。
 
大雨の後だし、息子の発表会前だし寒暖差激しくて風邪ひかせたら…と色々心配で、実は私は気乗りしなかったんですが…
結果…めちゃくちゃ楽しめました笑い泣き
 
 
行った先は、ちょうど半年前に行ったこのキャンプ場。

 

 

この時と同じように、キャンプ場近くの古いけれど大きな公園があるので、そこに寄る予定でしたが、急遽寄る公園を変更♪

 

通りがかりに気になったここです。

 

 

なんでも民間の方が2億円寄付してくださったとかで、去年新しい遊具がオープンして、話題になったところ。

気になっていましたが、我が家は自家用車がなく、キャンプの時しか車借りないので中々行く機会がなかったのですが、ちょうどキャンプ場への通り道だったので、ここに行ってみようということになり…!

 

それが大正解…!!

 

 
 

 
 
 
 
 
載せた遊具はごくごく一部なんですが…小さい子から大人まで楽しめるもう、工夫を凝らされた遊具が多数!
朝から晩まで楽しめそうな内容でした!
 
娘は滑り台大好きだけど、息子はローラー滑り台が嫌い(音が嫌いなんだって)。
ですが、ローラーじゃない長い滑り台もあって、そちらははまって何度も滑っていました。
 
そして私、長いローラー滑り台は多数あったんですが…娘と繰り返しローラー滑り台滑った時、おしりが痛いのを我慢していて…!
その日の夜、キャンプ場でシャワー浴びて衝撃!
尾骨の皮…剝けていました…ガーン
 
ローラー滑り台滑る大人の皆様、どうかお気をつけて…。
 
 
と冗談はさておき…本当に楽しかったひまわりの丘公園。
我が家は自家用車購入予定なので、自家用車購入したら時々行きたいね、と夫とも話しました。
それくらい満足度の高い公園でした。
 
中々行きたがらない子供たちを説得してお昼過ぎにキャンプ場へ再び出発。
 
途中お買い物を経て、キャンプ場に着いたのは14時半でしたが、途中でおにぎりを食べていたので夫が設営前に作ってくれた遅いお昼ご飯です。
 
↓今回はラジコンとシャボン玉持参していましたがそれが子供たちに大ヒットでした。
 
 
 
夫が作ってくれたのは大人はペペロンチーノ。子供はミートソースパスタ。
前回私が作ったのより断然おいしかった。
やっぱりキャンプ飯は夫ね~ラブ
 
 
トビウオのお刺身もいただいたので大満足のお昼でした。
 
 
お昼ご飯の後は設営してキャンプ場内の公園へ。
 
 
あとで夫も合流。
 
小さな小川があって、子供たちが大はしゃぎでした。
 
 
このひもの遊具、乗るのも好きだけど、こうやって持って押して遊ぶだけで大はしゃぎな我が家の幼児たち。
 
 
シャワーが無料なので、子供たちとシャワーを浴びて、夫は米を炊いて夕食準備してくれていました。
今回は夫が炭で焼いたBBQです。
 

 

夫がここのお店で買った黒田庄和牛が、甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

↓翌朝撮った写真ですが、我が家のサイトです。

 

 
夜は予想通り…予想以上に冷えたので、電気毛布を持参して、子供たちに冬用パジャマを持って来ていて本当に良かったです。
 
翌朝は私は夫作のスープパスタを頂き、子供たちはチキンラーメンで朝ごはん。
 
夫に片付けを任せて、私は子供たちと小川でたっぷり遊びました。
 
 
とても満足度の高いキャンプでした。
あまり写真が貼れませんでしたが、帰りにラーメンを食べて、息子が楽しみにしていた温泉へ(こちらは自宅近くの温泉施設)寄り、帰ったら夕方。
 
私は気乗りしなかったのですが、いつもこうして楽しい経験をさせてくれる夫に感謝です。
 
今日も読んでいただきありがとうございます。