でけたよ | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

型作りする時はどうやって接着してる?




アイシングクッキー作りをする人同士で
そんな話をして盛り上がったりしたことが
ありました。


そうやって情報交換をしたり
型作りレッスンで教えていただいたりして
いろいろ試したけど


今は作る頻度や枚数が少ないせいもあり
接着しないという新しい選択肢でやってます


手で押さえながら生地を型抜きしますチョコ


まぁただのズボラとも言えるんやけど
洗いやすいし衛生的やん♪ってことで。


次使う時に(あんまり次とかないけども)
ちょっとずらすだけで
サイズアップしたりダウンしたり
変形しつつ全く別物も作れたりするので
案外悪くはないんではないかなと思ってます


また作る頻度や目的が変われば
作り方も変わってくるとは思いますが
しばらくはこれでやっていこうかなとパンダ


クッキー作りに関しても
すっかり浦島太郎状態なので
今はこんなすごいのあるよー!!って方
よかったらこっそり教えてください足あと


肝心のクッキーはと言いますと
このクッキー型のはまだ作業中。


別のクッキーのが先にでけたよ。

今朝、写真を撮って画像加工中だけど
チラ見せ〜




ずっとできるようになりたかった
「ちょっと作業して続きはまた今度〜」
ってやつ案外すぐできた。笑

性格的に絶対無理やと思ってたけど
やってみればできるもんだな。

食わず嫌いならぬ
やらず嫌いだったのかもおひつじ座

アイシングクッキーへのハードルが
ちょっと下がったかもです。へへへ


かわいい画像に変身させれるといいなぁ。


70cookie  ☺︎ nao