帰ってきたカリーノぱんクッキー | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

作家さんのモチーフのクッキーを久しぶりに
作らせてもらいました。


以前にも作ったことのある
カリーノぱんさんのデザインなので
以前から見てくださってる方には
懐かしいかもしれません。


あれから2年くらい経ってるので
カリーノぱんさんも進化してて 
新作もいっぱいあるので
懐かしいけど 新しいクッキーとなりました


{89332D6D-DBD4-4958-91C1-7641737EE915}


とっても可愛いTHEカリーノパンな 
クッキー3種をご本人たってのご希望で
作らせてもらいましたよ。


ホットケーキくまさん

メロンくまさんの目玉焼きのせ

みつごぱんださん



本日から2日間開催のイベント
minneのハンドメイドマーケットと

5月4日の神戸アート&てづくりバザールで

ノベルティ(観賞用)として
先着30名さまに抽選で当たるそうです。


{6034CD1D-3A1B-41AA-B615-5C6932E77C6C}


こういうと
なんだかとっておき感すごいのですが

内心はドキドキです。


私のことを知ってくださって
私のクッキーが欲しいといってくださる方に
渡すときとは やはり違って

カリーノぱんさんの作品を購入しにきた方が
手にとるとなると

私にとっては不特定多数の方のもとに
お届けするのと同じなので

嬉しさより ちょっと
正直緊張感のが大きい感じがします。


{4B258B20-AC9D-4738-AE35-2F955B91FA1A}


ひとつひとつの顔は違いますが
どの子が手元に来ても
がっかりすることのないように
気をつけて作ったつもりです。
オカマみたいなのとか決して混ざらんように。
(クリスマスのADC24クッキー参照)


みんな可愛くて みんな大切。



『手元にずっと置いておきたいくらい!』


カリーノぱんさんからも
私が思ってたことと 
同じ言葉をいただけて嬉しかったです。


{0F791013-E3E4-4862-9D96-55AF95D4BA81}


誤解があるといけないので
ブログではあえて活字にしておきますが
オーダーは一切お受けしておりません。


いろんな経験や自分の性格をふまえた上で

今は 好きなものや作りたいと思ったものだけ
アイシングで形にしていこうと思っていて。


今回はご本人からのご希望ではありましたが
プレゼントさせていただく形で
作らせてもらいました。


{691B9E9E-EDB3-4194-B11F-DE71B00FA46B}


以前に比べると かなりスローペースですが

それでも、
これからもアイシングクッキーを
作っていきたいという想いはあって。


だからこそ
自分が気持ちよく続けられる選択を
これからもしていこうと思っています。


{6F77D3FE-CD14-455A-B18B-78C2B37D0773}


そんな私が魂込めて作った(重い。)
アイシングクッキーたち。


観賞用のノベルティだけど
全力で美味しく作りました!!
(めっちゃ重い。そして自分でハードルあげとる。)


初の試みで お砂糖の代わりに
ココナッツシュガーで作ってみたら

これまでの中でも1番自分好みの
素焼きのクッキーが出来上がりまして

ちょっと粒が粗くて
生地で気になる部分もありますが

これは これからもどうにかして
使っていきたい素材だなと思いました。


{AFC5CAD1-9FFA-4F88-A9AC-BF4612B669AC}


パンクッキーたちの作り方は
以前とほぼ同じ感じなのですが 

自分の以前のブログを
ざっと遡ってみたところ

作り方らしい作り方が意外と書いてなくて 
テンションばかり高くて
いらんこともいっぱい書いてて
我ながらビックリしました。笑


書こうかと思ったけど
ちょっと長くなりすぎるので
パンクッキーの作り方はまたそのうち。。


今頃クッキーを手に取った人がいるのかな
ドキドキ


70cookie * nao