メロンパン系クッキーの作り方 | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

前回アップした
カリーノぱんさんモチーフの
パンクッキーですが

先日行われたminneのイベントや
神戸のアート&てづくりバザール
(以下てづば)にて 抽選ではありますが
ノベルティーとして配られたそうで

受け取られた方々にとても喜ばれたと
ご報告いただきました。


よかったー!よかったーー!!



5月4日に行われた神戸のてづばには
実は私もちゃっかりお邪魔したんですが

ゴールデンウィークの渋滞に
見事に巻き込まれてしまい

開場から40分後くらいに到着してしまって

自分の作ったノベルティークッキーが
 誰かにもらわれていく姿を
この目で見ることはできませんでした


でも私の前に並んでた方が

「クッキーの抽選は
もう終わっちゃったんですか?」

と聞いてくださってて

私は後ろで1人ニヤニヤしておりました。


ありがたいですー


{8074993A-AB08-4D80-8FB8-6A2AEECDC3DE}


カリーノぱんさんには
お腹いっぱいになるまで
感謝と感激のお言葉をいただき

それこそ 私が感謝感激の日々でした。


てづばでは 念願だった
フルーツサンドのブローチを購入しました

色味がとっても可愛いですよね


{DA878B74-2B4B-45A6-AAFA-2B7E9D6CBE8E}



さてさて、クッキーの作り方ですが

メロンくまさんの目玉焼きのせは 
途中までの工程はほぼほぼ一緒です。


{E9D5B419-CF10-4615-91AA-F0F1BCC73651}


クリーム色のアイシングでキルティング→
乾いた後に 水でゆるめたアイシングを
筆で塗る→グラニュー糖にどーーん→乾燥

なのですが

今回は 乾燥し終わった後に
さらにメロンパン部分にも焼き色をつけて
よりリアルなメロンパン生地になってます。


{5AA61801-6B61-4C7E-8414-28101D9197E2}


焼き色はゴールデンイエロー、茶、
オレンジのカラージェルをアルコールで
いい感じに溶いたものを
いい感じに塗っています。

筆の水分は少なめの方がいい感じに
焼き色が出ます。
びちょびちょだと乾かすのも時間がかかる!!


{93818CEA-1CB0-4E45-9E11-8DB7CC25F6BC}


並べると 初代のメロンパンが
見てられないほど進化してましたね。


遡ってみてわかったのですが
キルティング作業
おそらく、、、ですが、2年ぶりでした

通りでめちゃ下手くそだったー!!


でもそれでも
この可愛いメロンくまさんが作れてしまう
このメロンパンの作り方は神やなと
あらためて思ったのでありました
もう自分で言っちゃう!笑


さてと、GW空けて落ち着いたら
次はどんなクッキー作ろうかなー!


70cookie * nao