クッキースワップ用に作ったクッキー | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

昨日の記事でお伝えした通り
今回は梅雨をテーマに
3枚作りましょうということでした。


{1D614167-3EF9-45E4-BBBA-CE282D0C82F7:01}
なぜだろう。暗い写真ばかりでした。泣


まずはシンプルなてるてる坊主から
作り始めました。


{1F30F252-20C1-459C-BD49-EF38C65058DE:01}


余談ですが
ここでわかなさんから届いたクッキーを
見てしまったために
かなり焦るはめになりました。
そら、焦るわ

シンプルすぎたと思われた
てるてる坊主くんですが
Instagramで意外と人気者でした。

彼は幸せ者です。
もちろん私も。
ありがとうございます。


{79EAD0C4-8F6A-49E5-9078-FE8866738F14:01}


クッキーポップスにしようかとも
思ったのですが

今回は食べやすさを重視して
ベーシックなクッキーにし

窓辺に引っ掛けて飾れるように
紐をつけてラッピングをしてみました。

首にリボン巻いて吊るすとかいろいろ考えたのですが
何かしらの事件っぽくなるのでやめました。



他のクッキーとのバランスを見て
モザイク柄のものを選びました。

少し葉っぱが陥没気味だったので
アラザンで雫っぽく
ちょちょいと隠してみました。


{BDF58ECA-2197-439B-9EE3-AB7654737ED7:01}


ここでイソマルト使ったら
バッチリだったと思うのですが

なんせイソマルト未経験者なので
クッキーを台無しにしてしまう可能性を考え
無難にアラザンにしておきました。


{6A5FEF51-9F46-4FE1-BC24-5EBDE13C251C:01}


マリメッコのピサロイの柄をモチーフに
馴染み模様で作った こちらのクッキー。

画像お借りしてます。
{DA2A4A6A-9055-4C12-ACB4-26F91667BAB9:01}


ベースの黒色が乾かないうちに
他の色で雫を描いていかないといけないので

雫の数から予想される通り
かなり集中力とスピードが要りました。

爪楊枝で先を尖らせていく作業は
ちょっと油断すると
雫が火の玉みたいになります。特に赤が!

6枚作っただけで肩がバキバキでした

でもなぜか
この緊張感が好きだったりします。


{4E81EE0D-0A98-45BA-A115-2791B429EBE2:01}


窓から見える雨をイメージして
土台のクッキーを四角にしましたよ。

画像お借りしてます。
{AA23AF9E-1DA6-45F7-93CD-BAEF7C7A245C:01}{6F0B5B9E-2297-49DF-B4B5-3ED158D75253:01}


いつか色違いもやってみたいなぁと
思っております。

以上、私のクッキー紹介でした




今回のクッキーを作るに当たって

以前ある方にコメント欄で
いただいた言葉にとても励まされていました

スッキリしてて無駄がない
丁寧で目を惹く
シンプルなのに可愛い

これがもしかしたら自分らしさなのかな?と
初めて思えた瞬間でありました。

もともと自信のない臆病者なんですが
それを意識できたおかげで
「個性」だけでなんとか
乗り切れることができたと言っても
過言ではありません。

本当にありがとうございます

いつも新しいことにチャレンジしていて
とても楽しそうに前に前に進むお姿を
ブログでいつも拝見しております。

これからも更新楽しみにしています。


それから
私のこの拙いブログに
いいね!やコメントをくださる
皆様のそのお気持ちが
いつも本当に励みになっています。

今回もたくさん背中を押していただき
ありがとうございました。


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

70cookie ▷◁.。 nao