フランス料理♡テーブルマナーレッスン♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

なおです

 

 

先日はとっても楽しみにしていた

 

フレンチテーブルマナーレッスンでした♡

 

 



ただ美味しいフレンチを食べる

 

だけではもちろんありません(笑)

 

講師としての学びもしっかりとしてきました

 

 

 


私はフレンチが大好きです。

 

ホテルのフレンチも好きだし、個人的なフレンチレストランで食べるのも好き。

 

 

お誕生日や記念日、特別な日はやっぱりフレンチが食べたくなりますよね。

 


20代前半の頃はまだまだ経験が浅くて、敷居が高いイメージもありましたし

お友達と気軽に行くのがなんだか恥ずかしさもあったりしました。

 

 


お箸の使い方は親から教えられるのに

フォークナイフの使い方って教えてもらわなくないですか?

 


 

きっと両親も食べなれていないから教える術はなかったのでしょうね

 


 

そうなんです、

 

フレンチのマナーって教えてもらう機会ないんですよね。

こういうの授業でやってほしい

 

 


ですが、大人になるとお友達の結婚式に呼ばれる機会が増えますね。

 


そんな時、どうしよう~って思ったことないですか?

 

プレ花嫁さんは試食会に行って彼の前で恥ずかしい思いはしたくない!

 

目上の方とのランチ会、失礼があったらどうしよう。。。

 

 

いざという時、予定が決まってからでは困りますよね。

 

 

カトラリーの使う順番?

乾杯の時のグラスはどうするのが正解?

物を落とした時の対処法は?

 



緊張してお料理の味がわからなかった。。。

なんて勿体ない!!

 

 

とはいえ、マナー通りにガチガチになる必要はなく

優雅に余裕を持って楽しんで頂きたいのです♡

 

 

お料理の味を感じて、会話も含め楽しめる女性になりましょう♡

 

 


 

 

現在テーブルマナーレッスン、立ち居振る舞いレッスン

開講準備中です。

 

 

ではまた更新します♡

 
最後までお読みくださり有難うございます♡
 
 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤