完璧じゃなくてもいいから許可を出す♡ | 自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

自分を好きになって大切に扱われる私になる♡エレガントマナー塾♡

エレガントな大人女性の立ち居振る舞い
テーブルマナー講師

こんにちは

なおです

 

 

 

先月スイートルームで初のお茶会をしたお話

 

 

 

ほんとに楽しかった♡

 

 

ずっと前からいつかスイートルームでお茶会してみたい♡

 

そう願っていました

 

でも

 

なかなか自分に許可を出すことが出来なくて。。。

 

 

やってみたい♡

楽しそう♡

 

と思う反面

 

 

いやいやまだ早いんじゃない?

 

人に教えられるほど完璧かな??

 

上手く伝えられる?

 

 

不安しかでてこなくて自分にストップがかかっていました。

 

 

 

そもそもその不安とは本当にそうなのか?

 

そもそも不安ってどこからくるのか?

 

 

これ全部自分の思い込みと妄想だということ。

 

 

まだ起きてもないことを妄想して心配をして勝手に作り上げた私の世界です

 

 

 

最初から完璧な人なんていないんだから

 

やってみないとなにが失敗かもわからないんだから

 

 

だったらやってみればいいじゃない

 

そう自分に許可を出してみました

 

 

もちろん、うまくいったかといえば嘘になりますし

 

反省点がいっぱいありました💦


 

思っていた感じで伝えれなかった。

どうしても緊張感が声にのっかってしまう

声の大きさやスピード感

お茶会でのおしゃべりとレッスンの時間配分

 


もっとこうすれば良かったと気づきがたくさんあったし

気づきがあるからこそ次に生かせるのと思うのです


 

でもやっぱり楽しかったです♡

やってみて良かった♡

 

 

失敗も経験ですから

 

恐れなくても大丈夫♡

 

 

 


 

現在テーブルマナーレッスン、立ち居振る舞いレッスン

開講準備中です。

 

 

ではまた更新します♡

 
最後までお読みくださり有難うございます♡
 
 

 

公式LINEアカウントはこちら

友だち追加

飛べない場合は【@660pekon】で検索してくださいね宝石赤