連載再開
『HUNTER×HUNTER』が連載再開しましたね(^^)
こんなに長い休載も異例だし
再開するのも異例ですよね!!
先週、連載再開が待てずに
コミックス24巻を買っちゃいました(笑)
連載時はラフ画ばかりだったから
アレだったけど~(笑)
ちゃんとした絵で読むと
面白かったな(^^)
ついに連載再開されたけど~
10号連続連載なんですね!!
キメラアント編を書き終えたら
完結させるつもりかなorz
早く発売して~~(>_<)
あの伝説のライブ!!
『KING OF STAGE Vol.7 武道館講演』
のDVD恒例副音声を
録音したらしいです!!!
3時間半、二枚組でノーカット!!
やっヤバスギル(>_<)
発売は年末くらいなるらしいです!
めっちゃ楽しみだょ~o(^-^)o
副音声は相変わらずの
ビール愛飲スタイルで
3時間半で完全に酔って
伝説のライブを台無しにする
ガッカリ仕上げらしいです(笑)
今日の出来事
今日は、秋葉原に行ってきました~(^^)/
東京生まれ、東京育ちですが
秋葉原に上陸したのは今回が
見かけによらず人生で二度目(笑)
何しに行ったかと言うと
DSソフトのデータを入れるとDSが遊べちゃう
ヤツを友達の案内でGETして来ました。。。
GETした後はJAM2007を見て
3D映像に年甲斐も無く驚く(笑)
んで、お茶して2時半くらいに解散
そうそう、秋葉原の駅前でバンド?が
路上ライブしてました。。。
そのすぐ横で地下アイドルらしき人も
路上ライブしてました(笑)
バンドの方がデカイ音で隣のアイドルの音は
掻き消されてました(笑)
他にも場所はあるのにお互い離れれば良いのにね(笑)
地元の駅について2時間ヒトカラ(笑)
HipHopを歌い自分のワックさに落胆orz
お家について新しいガンダム見て
オカザイルを堪能!!
やっぱ岡村さんすげぇな(^^)
キッドのままダンス続けてたどうなってたのか??
エグザイルファン的にコンサートコントは
どうなの???
でも、ちょっとASAYAN思い出した(笑)
そして、土曜日の夜はお決まりの。。。
TBSラジオ!!
ライムス宇多丸のウィークエンド・シャッフル!!
今日は30分早出しの9時スタートのスペシャル版!!
今日は幸せな土曜日だな(^^)v
披露宴での歌
結婚披露宴でのお決まりと言ったら
やっぱり、友人からの歌ですかね??
まぁ、今の僕にはまったく関係ない話なんですが(笑)
皆さんは披露宴で歌われる歌ってどの曲を連想しますか?
お決まりの定番は『てんとう虫のサンバ』ですか?
僕は2次会にしか呼ばれた事ないのでわからないけど(笑)
結婚式とか披露宴とかって
自分の時の事を妄想して
アレしようとかコレしようって考えますよね(^^)
僕には相手がいませんがorz
まぁ~本題なんですけど。。。
皆さん青山テルマって知ってますか??
知らない人は是非チェックしておいた方が
良い次世代ディーバなんです!!
若槻千夏さんもブログ
でSouljaさんの
Souljaさんの新曲『ここにいるよ feat.青山テルマ』
をオススメしてましたね(^^)
先日、テルマちゃん とiaさん のブログに書いてあったのですが
彼女が友達の披露宴二次会に出席した所
司会の方から、カラオケで一曲とふられた
流派-Rの司会でおなじみのiaさんが
AIと加藤ミリヤ、青山テルマ、そしてAIのマネージャーを
道連れにして壇上へ。。。
AIのマネージャーに『夜空ノムコウ』を歌わせ
ia、AI、加藤ミリヤ、青山テルマが
バックダンサーとしてダンス(笑)
その後、なっなっなんと!!
バックダンサーだった4人で
安室奈美恵ちゃんの『CAN YOU CELEBRATE?』
を歌ったそうなのです!!!
マジで豪華な4人です(><)
想像しただけでも興奮で鼻血が(笑)
CD化にしても売れますよ!!
そのご夫婦はマジで羨ましい!
でも~iaは、ほぼ口パクだったそうです(笑)
AI、加藤ミリヤ、青山テルマのプロ歌手3人が
横で歌ってたらそうなりますよね(笑)
小島よしおの関係あった話
小島よしおは早稲田大学教育学部国語国文学科
で広末涼子と同級生だったそうです
講義で隣に座り色々話しかけていたそうで
意外にも普通に対応してもらったそうですが。。。
広末的には相当ウザかったろうな(笑)
今ではもう、小島よしおの行動の方が
広末より奇行だらけだよね(笑)
本日買ったCD【1004】
本日買ったCDは3枚ありますが同時にご紹介
まず一枚目
『Romancrew』の
『Love Comes & Goes』
RomancrewのNEWシングルです
ALI-KICKと将絢の声カッコイイ(^^)
エムラスタのヴァースはすごく普段ぽいです(笑)
『サイプレス上野 まだ飲めるの?』とか(笑)
なかなか良い楽曲だと思います!!
二枚目は
『sweep』の
『walkin' in the rain』
テレ東の『なんでも鑑定団』のエンディングテーマです
CDのオビから
『次世代ブラック・コンテンポラリーの扉を開ける名曲の誕生!』
だそうです
正直に言うとライムスのDJ JINさんのremixで
KEN THE 390さんがfeatされているのを
KENさんのブログで知ったので購入(笑)
原曲も良いですけど、大好きなJINさんとKENさんのコラボ
最高です!!!(><)
三枚目は
『□□□(クチロロ)』の
『GOLDEN LOVE』
コレもオビから
『前人未到のブレイクビーツ・ミュージカル完成!』
これも正直に言います!!!
いとうせいこうさんがfeatされてる曲があるから買いました!!
『おばけ次元 by OBK(OBK=いとうせいこう+□□□)』
いとうせいこうさんのラップ!!
やっぱり最高です!!
この曲を聴く為に買っても良いと思います!!
他にHALCALIがfeatされているので
HipHopかと思ってHipHop好きが購入すると
ちょっとアレって思うかも知れませんが
他の曲もラップばかりですがポップで
良い曲達だと思います
いとうせいこう氏やHALCALIが参加しているので
本質的なHipHop精神を理解している人達だと思います
まさにいとうせいこう氏のHipHop論
HipHopとは発明だ!!の如く
新しい試みがなされていると思います
沼尻エリカ謹慎??
朝の特ダネで小倉さんが沢尻を沼尻に間違えたみたいですね
てか、エリカ様話題沸騰中ですね(笑)
本当に年内の仕事が終わったら一年も謹慎するんですかね?
まぁ~基本苦手なタイプだからどうでも良いんですけど(笑)
でも、やっぱりエリカ様には今の黒アイドルNo.1として
頑張って欲しかったですよね(^^)
あのキレっぷりは確かに酷過ぎでした。。。
僕も思わずテレビ見ながら舌打ちしちゃいました(笑)
でも、謝罪文の
『諸悪の根源は全て私にある。それを踏まえた上で責任を取る』
って、なんだか皮肉まじりな言い回しだよね?
エリカ様がプロフェッショナルな考えが強い人なら
大事なファンの前であの態度はしないよね
でも、女子アナ嫌いは本当なのかな??
まぁ~朝早く起きて、フジのアヤパンや日テレ宮崎アナに
何度聞かれたか分からない沢尻会の事聞かれた
ブチ切れるよね(笑)
エリカ様、本当に復帰する気あるのかな??
意外にハイパーメディア・クリエイターの高城剛
とコレを機会にできちゃった結婚したりして(笑)
女王様キャラも良いと思うし
情緒不安定なプッツン女優でも良いんじゃないの?
なんてったって、エリカ様だから(笑)
今回のは行き過ぎだったけどね。。。
まぁ、兎にも角にも早く復帰して
色んな意味で楽しませてもらいたいです(笑)
レッズ小野負傷離脱!!
浦和レッズの小野伸二選手が古傷の
左足首骨挫傷を再発したそうです
最悪、今季絶望との事。。。
浦和は、今季 JリーグとACLの二冠の期待が
ある中での中心選手の離脱は気になるところです
まぁ~小野はレギュラーじゃないから大丈夫なのかな?
でも、小野が控えの浦和レッズの選手層も凄いな。。。
小野が怪我したって責めちゃダメ!!
だって、小野のガラスの足首は半分は
歴代のファンやチームメイトが悪いんだし。。。
なぜ、悪いかと言うと
サッカーで上手い選手、チームの中心選手が
試合中に故意に削られる事なんて日常茶飯事
だって、相手チームの中心選手を潰す(壊す)のが
一番楽に相手の戦力を削いで自分達を有利にする方法だから
小野も例外に漏れず小さい時から削られまくる
チームとしては小野が出場しないと勝てない
小野も自分が出場しないと勝てない事は分かっている
それは傲慢では無く、エースとしての自覚
責任感が強く、我慢強い小野はどんなに削られても
多少、怪我をしたって、足首が痛もうが
泣き言も言わず周りに隠しながら出場し続けた
そのツケが2005年に爆発!!
それからは怪我がちのガラスの足首に
怪我⇒リハビリ⇒復帰⇒コンディションが戻る前に怪我
と負のサイクルにハマって抜け出せないでいる
小野のピークは過ぎたのかもしれない。。。
もう全盛期の姿には戻れないかも。。。
ベルベットと謳われた両足の翼は捥がれ
その豊かな想像力と身体は切り離され
思い描いたプレーが出来ない
もっと周りが小野の双肩にかかった重荷を取り除いて
『そんなに気張らないで、お前がいなくても俺ら頑張って勝つから』
って言ってあげて試合に出ていなければ。。。
ガラスは鋼鉄になっていたかもしれない。。。
だから、今は何も言わず黙って完全なる復帰を祈りましょう
サポーターの熱量
サポーターあってのクラブ
クラブあってのサポーター
お互い持ちつ持たれつの関係
そして大事な物
クラブ経営での収入を大きく分けると
・放映権料
・グッズ販売収入
・チケット販売収入
その内、グッズとチケットは
サポーターが支えています
サポーターの熱さを客観的に見るには
スタジアムにどれだけ足繁く通うか
だと思います
そこで、07シーズンJ1 27節までの
クラブ別平均入場者数を見ると
だいたい、各クラブ1万~1万7千の間です
ベスト5は
一位 浦和レッズ 4万6千
二位 新潟アルビレックス 3万8千
三位 FC東京 2万5千
四位 横浜F・マリノス 2万4千
五位 大分トリニータ 1万9千
大分は上位4チーム以外のクラブから
頭一つ出たって感じ
FC東京と横浜FMはほとんど同じ
総入場者数では横浜FMが若干多いい
新潟と浦和、特に浦和は断トツに多いい
新潟はホームはめっちゃ多いいが
アウェーだとサポーターをそんなに送り込まない
(やっぱり地震の影響ですね)
浦和はアウェーだろうが関係なく
大量のサポーターを送り込みます
これは、サポーターの中に収入のほとんどを
レッズに注ぎ込む浦和レッズバカ(褒め言葉)
が多いい事を意味していると思います
そんな潤沢な資金を持つ浦和は
サポーターの熱量も熱いし
選手層も厚いがサイフも厚い
そりゃ~韓国でもスタジアムを
赤く染める訳です
さすが、彩の国埼玉
うぃ~い(笑)
風邪引いてっぽい。。。
だって、右の扁桃腺が腫れ始めてる(T-T)
僕、扁桃腺が大きい方で
健康診断の度に
『君は年に1、2回は大きい風邪をひくね』
って言われますorz
風邪薬は飲んだから
後は寝る前にイソジンで
うがいしてねよ(>ω<`)


