退社交渉結果
以前から書いている、転職大作戦の続報です
退社日が10月末に決定しました!!
新しい会社は11月1日からの入社になります
今の会社は退職金が無いので残りの有給休暇を
全て使い切ろうと思っているのですが
有給休暇残り10日使いきれるかな(笑)
今週のウィークエンド・シャッフル
TBSのオールスター感謝祭の裏で
TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
めっちゃ面白かったです!!
ヌルヌル大相撲に負けず劣らずめっちゃ面白かったよ!!
まずは宇多丸さんの憤慨すると思っていながら
見てしまった『HERO』DIS!!
やっぱり、映画好きで映画のエンターテイメント
としての本質がわかっている人の
意見は説得力を持ってますね!!
そして、申し訳ナイト from 赤坂で
MC仁義さんの特撮、ロボットアニメ縛りのDJ MIX
最高でした!!!
相変わらずの土曜日の実験室の駄話!!
マジで最高に面白い!!
そして!!
ゲストに中川翔子ちゃんを迎えてのトーク!!
強面のなのにアニメ、漫画、特撮好きのMC仁義さんと
新しいアニソンカバーをリリースするしょこたん!!
まさにホンモノとホンモノの奇跡の科学反応やぁ~(^^)
あまりの純度の濃さに聴いてるこっちも
興奮してきちゃいますよ!!
聴いてない人に対して言うと
正直、ヌルヌル大相撲見るより
こっちを聴くべきだったよ!!
また、しょこたんとMC仁義のセットで
ゲストに呼んで欲しい!!!
今日の行動
長女が産まれたそうで
今は育児休暇で奥さんの実家の
川崎にいると言う事なので
久しぶりに会って来ました
(普段は静岡県にいるんです)
出産祝いは何がいいか聞いたら
洋服をリクエストされました
洋服は親 の趣味が入るのに
僕のセンスで選んで良いのか
疑問を持ちつつ会う前に買い物へ
買い物はラゾーナ川崎のアカチャンホンポへ
男一人の恥ずかしさに耐えながら購入(笑)
レジ待ちの列がめっちゃ長くって
恥ずかしさ倍増(笑)
元同僚の家に着いて
出産祝いを渡したら
僕のセンスの可愛さで
満足してもらいました(^^)v
赤ちゃんの可愛さを堪能して
元同僚と奥さんの三人で1時間喋って
元同僚と二人で近所の喫茶店へ
さらに1時間喋って
バイバイして帰宅中です
喋って色々な前向き感情が
湧いてきました(*^ω^*)
ってか、ハーピーヴァイブス貰って
めっちゃ幸せでいい気分(^^)b
a.k.a.
よくHipHopのアーティストの
アーティスト名で『a.k.a.』
て出てきますよね
例えば
『Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY』
みたいな感じで
意味って知ってますか?
意味は
『also known as』の略です
日本語だと
『~としても知られる』
とか
『またの名を』
とかって意味になります
『Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY』
を日本語で書くなら
『Mr.BEATSことDJ CELORY』
って感じかな
『Mr.Drunk a.k.a. Mummy-D for RHYMESTER』
『DABO a.k.a. Mr.Fudatzkee』
『JHETT a.k.a. YAKKO for AQUARIUS』
『D.L a.k.a. DEV LARGE』
『K DUB SHINE a.k.a. ビッグコッタ,渋谷のドン』
川渕キャプテン、川崎Fに苦言
先日のJリーグ26節 川崎vs柏で
川崎が主力8人をACLに向け温存した為
Jリーグ規約にあるベストメンバーを出場させる
項目に違反するのではないかとして
川崎Fの武田社長の事情聴取を行ったらしい
川渕キャプテン、Jリーグ鬼武チェアマン、犬飼専務理事
らも苦言を呈したそうです。
サッカー協会、Jリーグ側の主張としては
・23日の柏戦になぜ主力を出場させなかったのか
・19日のACL セパパン戦でチャーター機を用意したのは
ACLとJリーグの両方を頑張ってもらう為だった
近々の川崎Fの戦績を下記します
15日 Jリーグ 大分戦 2-2 場所 等々力
19日 ACL セパパン戦 0-0 場所 イラン
23日 Jリーグ 柏戦 0-4 場所 柏
26日 ACL セパパン戦 0-0 場所 等々力
結果として柏に大敗してセパパンにはPK戦
の末に敗れました
ここから、僕は川崎の弁護側に立って話します
Jリーグ側から主力と言いますが
リーグ側が選手に対してこの選手は良い選手
この選手は悪い選手と区別してもよいのでしょうか?
僕はリーグやサッカー協会が選手を区別するのは
良くない事だと思っています
チームは給料を出すので選手の実力を
査定する必要があると思いますが
リーグや協会は代表をセレクションする
以外は全てのサッカーを愛する者には
平等に接する必要があると思います
川崎としてはリーグ優勝は無い、J2降格も無い
順位にいますが、選手のモチベーションを保つ為
とサポーターを喜ばす為にタイトルを取るには
ACL優勝して世界クラブ選手権に出場する事を
優先事項に考えると思います
それにイランへの飛行機移動で選手のフィジカルが
低下していれば、元気な選手を使う方が
高いパフォーマンスと高いモチベーションを
発揮すると思います。
それに現在、世界的に選手の年間試合数の増加が
問題視されている中、今回の苦言は
リーグや協会が儲かれば選手の寿命を縮めても構わない
と聞こえます!!
あと、リーグや協会には先日の
オールスターとU-23代表の日程の重複など
まだまだ、日程面で頑張らなければ
いけない事があると思います
それなのに自分の事は棚に上げてっと
僕は思ってしまいます
テレビタレントイメージ調査
ビデオリサーチのテレビタレントの
イメージ調査が発表になったらしいです
ランキングは下記になります
男性タレント
1 石塚 英彦
2 イチロ-
3 明石家 さんま
4 爆笑問題
5 所 ジョ-ジ
6 山口 智充
7 桑田 佳祐
8 松井 秀喜
8 阿部 寛
10 香取 慎吾
11 関根 勤
12 ビ-トたけし
13 伊東 四朗
14 タモリ
15 志村 けん
16 福山 雅治
17 西田 敏行
18 岡村 隆史
19 くりぃむしちゅ-
20 草彅 剛
女性タレント
1 DREAMS COME TRUE
2 ベッキ-
3 浅田 真央
3 仲間 由紀恵
3 山口 智子
6 天海 祐希
7 松嶋 菜々子
8 吉永 小百合
9 黒木 瞳
10 小林 聡美
11 深津 絵里
12 久本 雅美
13 室井 滋
14 上戸 彩
14 篠原 涼子
16 優香
17 藤原 紀香
18 樹木 希林
18 小西 真奈美
20 野際 陽子
ランキング見て思った事
男子はお笑い系で
女子はスレンダーで大人な女性が
多いいのかな
でも、女子の一位がドリカムってどういう事??
普通ドリカムじゃなく吉田美和じゃないの?
中村さん可哀想じゃない???
注意書きに対象がグループの場合はメインボーカルの
性になるって言ってもさ~。。。
SMAPはバラバラにランクインしてるのに?
爆笑問題とくりぃむしちゅ~はコンビなの?
ナイナイ岡村はナイナイじゃなく個人なの?
なんだか変じゃないですか???
統一感がないのはランキングとしてダメでしょ
爆笑問題とくりぃむしちゅ~はピンだと
商品価値ないの??
二組はバラバラにしたら順位変わるんじゃないの?
爆笑問題は田中は普通だけど太田のボケは
しつこいし幼稚だし気持ち悪いって思う人
いるんじゃないかな?
(僕は爆笑問題は大好きです!!!)
くりぃむしちゅ~は有田のボケは好きじゃない人
いそうじゃない?
(有田はHipHop好きな所だけ好き)
上田のツッコミとか司会進行が好きじゃない人
いるんじゃないかな?
(僕は上手いと思わないです。ってか嫌い)
香取と草彅だってSMAPなら圧倒的一位だったりして(笑)
ナイナイだって、やべっち込みなら
ひとみちゃんとの失恋で同情票があるかも(笑)
上戸彩だってZ1なら。。。
Z1は上戸彩がソロデビューして活動停止したか。。。
ってか、Z1自体が上戸彩の黒歴史か(笑)
福田内閣誕生
早速、田中真紀子さんは
『福田さんは今がピーク』
なんて噛み付いて
第二次角福戦争か!?
なんて騒がれてましたね(^^)
二人のお父さんの時は
田中角栄の勝利だったけど
今回は福田家の勝利になるかな?
人事は
自民党の党三役は四役になり
メンツは福田さんの支持派閥のトップ
内閣は大半が安倍さんからの留任
官房長官は福田さんの入ってる派閥
町村派のトップの町村さん
派閥のトップが重要ポスタを占めましたね
なんだか残念orz
新しく内閣に入った一人は
山崎派の人
山崎派のトップの山崎さんは
福田さんを支持した派閥の中で
自分だけ何のポストが無い事に
腹を立てて山崎派の人を
内閣に捩込んだらしい(笑)
今、国会での重要案件は
年金問題とテロ対策特別措置法ですよね
キーマンの大臣は
厚生労働大臣は舛添さん
防衛大臣は石破さん
舛添さんは政治家としての真価が問われる
大事な曲面ですね
石破さんは防衛はプロ中のプロだから
問題無いですよね~
ただ、太田総理(爆笑問題太田光)
との舌戦が見れないのは残念(笑)
でも、あの番組で民意を理解したと思うし
石破さんは国益の為なら汚名を
かぶる事すらいとわない人だと思う
それに、野党の意見でも正しければ
聞く事の出来る人だと思う
って、思うばっかりだな(笑)
アイドルって大変そう。。。
アイドルって大変そうですよね~
なにがって、羞恥心を無くすと言うか
吹き飛ばす事がです
例えば
グラビアだと人前で水着になる事とか
冷静になると笑っちゃうような事
ぶりっ娘なキャラや発言とか
ブリブリなアイドルソングを歌ったり
ちょっと変なダンスをしたり等など
アイドルって羞恥心があると
クオリティーが著しく落ちるじゃないですか
逆にちょっと恥ずかしい事って
真剣にやるとすっごくかっこよくなったりする
昔、『THE夜もヒッパレ』ってテレビ番組が
あったの覚えてますか?
毎週、オリジナルの音楽ランキングを作って
TOP10の曲を本人じゃない芸能人が歌う番組
合言葉は『見たい、聴きたい、歌いタイ!』
スーパーモンキーズ(安室奈美恵とMAX)や
SPEED、知念里奈とかが有名になるきっかけに
なった日テレ黄金期を代表する番組ですね
その番組の中でモー娘。の曲を歌う時があります
当時、番組が放送されていた時期は
モー娘。がデビューして後藤真希が卒業するぐらい
デビューから絶頂期を過ぎ緩やかに下降線を
描き始めているくらいの時期に合致します
まぁ、簡単に言うと良くモー娘。の曲が
歌われていたんです
モー娘。の楽曲を歌う時は大概、若手アイドル
が数名で歌います
そ、そ、それがめちゃめちゃヒドイ!!
モー娘。の曲やダンスを見ていればわかりますが
正直、まじめにやるにはちょっと照れが入ってしまいそうですよね
それを歌う若手アイドルたちは羞恥心を捨て切れず
恥ずかしい気持ちが見てる側にわかるんです
そのクオリティーの低いこと低いこと
見てる方が嫌な鳥肌が出てきます
それと昨日のフジテレビのモノマネ番組
にしおかすみこが高島彩アナに
にしおか自身のモノマネを強要
高島アナは最初は良い感じに
にしおかすみこの自己紹介の時の
声を出しましたが!
途中で恥ずかしくなったのか
最後は可愛い感じに落としてきた。。。
見てるこっちは最後で寒くなりましたよ!!
高島彩アナの可愛い所が見たい場面じゃないのに~!!
冷静になると、ちょっと照れてします事でも
恥ずかしがらずに真剣にやれば良い物になるが
照れて中途半端にするとヒドイ結果になるから
どんな事でも羞恥心を捨てて真剣に望もう!
ってか、それが出来るアイドルってめっちゃ凄い!!
グッチ祐三
まぁ~グッチ祐三の事は話しません(笑)
単なる愚痴です。。。
今は、僕と相方のおじさんの二人のチームで
仕事をしているのですが。。。
相方が一応リーダーなんですけど。。。
僕よりマネージメント能力が劣っているんですよねorz
単純なスキルは向こう方が上なんですけど
業務の優先順位のつけ方とか、人を使う時の最低限のマナーとか
総合力では、ほぼ同等な感じがする
しかも、相方のおじさんは頼まれた事とか
業務のオーダーとかを忘れてる事が多々。。。
正直に言って僕がリーダーにして彼をコントロールした方が
仕事が効率的に回ると思うんですよね(笑)
そのおじさんの外見は、映画でよく見る
NYの地下鉄の駅にいる、小太りでメガネで
カメラぶら下げているサラリーマンにそっくり(笑)
カメラをぶら下げたまさに
ジャパニーズサラリーマーン!!
あと、僕が仕事の説明とかしてると
人のPCやノートを覗き込んでくる!!
PCやノートを使って説明してないだろ!!
気持ち悪い!!って感じです
それに、呼吸音がうるさいの
いつも、プシュ~プシュ~って音が
聞こえてくる。。。すっごく耳障り
しかも、通常よりも汗っかき
PCをレンタル終了したから返品用に
箱に二人で入れていた時に
ぼっぼっ僕の手におじさんの汗が。。。
ボタボタ落ちてくるんですけどorz
箱やPCにも汗が。。。
そんなに急いでないし、焦らなくても
良いよ~、だから汗拭いて(><)
と心の声。。。
いい年して、めちゃめちゃ落ち着きが無い!!
考え事してる時も、僕の隣で立ったり座ったりの繰り返し。。。
人に説明する時も体中いろいろと触ったりしてる。。。
上司なんで、もっとデンっと構えて貰いたいですよね
最悪なのが、加齢臭。。。orz
正直に言って話してるとテンション
めっちゃ下がる↓↓。。。orz
しかも、隣で仕事してると
その、お口のオイニーが臭ってきます(><)
おじさん、仕事中はお茶しか飲まないの
お茶って食後とかに飲むと口臭予防になるけど
常時お茶しか飲まないと、唾液の分泌量が
少なくなって、口臭の原因になるんですよね~
二人のチームなのに口臭のせいで
一週間に一時間も話さないですよ。。。
気分を悪くさせちゃう内容でごめんなさいm(_ _)m
ディラン&キャサリン
ディランは邦題 ビバリーヒルズ高校白書と青春白書
って、アメリカのドラマに出てくるキャラですが。。。
いや~正直に言って似てないですよね(笑)
アクションや言葉選びとか
もろもろ全部似てないと思うんですよね~
それにディランが自転車に乗ってる
イメージなんて皆無ですよ(笑)
ディランはカッコイイ車に
乗ってるイメージですよね
てか、10代、20代前半の人って
ビバヒル知ってる人いるのかな?
ビバリーヒルズ高校白書と青春白書は
ビバリーヒルズを舞台にした青春群像劇?
ミネソタから、ブランドンとブレンダって双子の兄妹が
ビバリーヒルズに転校してくる所から
話が始まるんですけど。。。
まぁ~仲の良いグループ内で
付き合ったり、別れたりを
繰り返すんですけど
よく考えると
みんな、ある意味兄弟だね
って感じのドラマですね(笑)