寒いけど、頑張って | のんびり散歩道

のんびり散歩道

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

今年の冬は寒いです。



先日は雪がかなりの量です。

木の上には何cm位でしょうか?
10cmは積もってそうです。


もう今は溶けてしまいましたが、また降りそうな気がします。

年末咲き出したスイセンはまだ楽しめますね。


秋から咲き続ける十月桜は可憐です。


早咲きの梅の花は日一日と咲いてきています。


もう少しの暖かさを待ち焦がれている蕾は何時になれば咲くのでしょうか?

今年は遅くなりそうな気がします。


この中にも暖かな日を待ち焦がれている子がいます。
ひっくり返した植木鉢に潜んでいるのですが、誰だかわかりますか?


久しぶりに出てきた時に一枚、サワガニさんでした。

秋の日、道を歩いていたので車に轢かれると大変と保護したのです。
子供の頃は時々見かけましたが、最近は滅多に見かけなくなりました。

調べたらサワガニは10年位の長生きなのです。意外ですね。

冬を乗り越えて元気に春を迎えてほしいです。

ガンバッテ!

どうもありがとうございました。
今日も良き日でありますように