この前東京都現代美術館で開催されている
クラウドスケープを体験してきました





何かと簡単に言えば
建物内に人工の雲を作り出し
雲の中、雲の上を歩いている様な体験ができる施設です


外観はこんな感じ





そんなに大きくなかった
中に入ると…





階段があり
上を見上げると雲が…
真っ白で天井が見えない





階段を登りちょうど雲の下の境あたり
もう少し登ると雲の中へ





雲の中…真っ白
視界が全くない訳じゃないけど





雲の上へ…
ポスターほど雲の上は晴れ上がっていなかったけど
雲の境界は分かる
見下ろすと…





足元に雲が…
なんか不思議な感覚だった





下に降りて別角度から見上げると
雲の存在がよくわかる
ちゃんと層ができてて面白い


とまぁこんな感じでした
面白い体験が出来てよかったけど
欲を言えば雲の上がもっと晴れてればなと思ったし
もう少し大きな箱で雲の上を周回できたら尚良かったかな
空中散歩的な感じはしなかった


あと箱の中かなり暑いです
そんなに長居しなかったのに汗かいた…(;´ρ`)


この日はクラウドスケープのあとHABUさんの写真展にも行ってきました
今回もよかった
こんな空を毎日眺めていたいと思わせる写真ばかりでした
写真欲しくなったけど金が…
いつか手にしたいなぁ(^_^;)


この日は空尽くしのいい一日だった





Android携帯からの投稿
久しぶりにpen買った





エルサレムの特集


ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地とは知ってるけど


なんでそんな事になったかたよく分かっていなくって


スゴく興味があります


まだ最初の方しか読んでないけどかなり面白い(・∀・)


宗教とか全く興味ない人だけど


その成り立ちとかにはスゴく興味があります


じっくり読もう


Android携帯からの投稿
5月21日は何の日てすか


まぁみんな知ってると思うけど???
金環日食の日です


と言うことで





ようやく月刊天文ガイド購入



日食を撮りたいからこれ読んで勉強します
早めにフィルターとか買っておかないとなぁ


あと何処で撮るか…
場所探さないと…


まぁ当日仕事休めるか分からないけど…(^_^;)
なんとしても休みたいなぁ


Android携帯からの投稿