いろんなサイズで、

ザボーガーとストロングザボーガーを

ならべてみた。

 

 

この2体が登場する

「電人ザボーガー」は、

1974年放送の特撮番組。

50年前の4月6日は、

記念すべき第1話が放送された日です。

 

 

主役ロボのザボーガー(右)は、

途中強化されて

ストロングザボーガー(左)に

なってしまったので、

劇中で2体が並び立つことはなく。

 

けれど、

劇中で叶わなかった

夢の共演を実現できるのが

フィギュアのよいところ。

 

 

まさに、

ならべてまんがまつり

の醍醐味です。

 

 

この2体は、

声優の関智一さんが

「原型制作」を手掛けた

マックスファクトリー製の

ソフビフィギュア。

 

とにかく、かっこいいの一言!

 

関さんと仕事で御一緒した時に

プレゼントでいただいたもので、

今でも大事な宝物です。

 

 

コナミ 超人ヒーロー伝説の

食玩フィギュア。

これも出来がいいんですよね~。

 

 

ユージンから発売された

ガシャポンフィギュア。

 

 

ザボーガーを操る大門豊の衣装が、

前半(右)&後半(左)の両方とも

ラインナップされているのが嬉しい。

 

ユージンの

ザボーガーシリーズは

他にも色々あるんですが、

手元にあるのはこれだけで…

 

あ、もう一つあった!

 

 

ザボーガーの

デラックスタイプ。

 

 

差し替えパーツによって

格納メカの発進を再現できる

優れモノです。

 

 

うちにあるザボーガーは、

他にはこんなのも…

 

 

こちらは、

以前のブログで紹介した

当時物ソフビの

ストロングザボーガー。

 

ザボーガーのソフビも

入手したいんですけど、

けっこうプレ値がついていて

なかなか手が出せず…(涙)。

 

 

こちらは、

以前のブログで紹介した

駄菓子屋プラモ。

 

 

こちらは、

以前のブログで紹介した

キャラウィール。

 

よかったら、

以前のブログも

のぞいてみてください。

 

 

 

 

最後に、

手持ちの他のザボーガー達も

いれてパチリ。

 

ザボーガーは人気があるのか、

けっこう色んなフィギュアが

発売されているので、

50周年のこの機会に

持ってないのも買ってみようかな

とちょっぴり思い始めている

今日この頃です。