今週のブーム | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

やっと土曜日。

今週は主力級のメンバーがコロナになり、出社できませんでした。私と同じく今まで罹らなかった人が…。どんなに注意していてもいつかは感染しちゃうのかしら。体力付けておくのが一番ですね。

今日は少し疲れていたので、午前中はゆっくりして、午後に実家に行きました。実家片付けに終止符を打ち、今週、業者に全ての荷物を引き上げてもらったのですが、古い通帳とか鍵とか写真とか残っていたそうで、回収する必要があったから。
がらんとした家の中を見て、気持ちの整理もついた気がしました😀

この1週間で美味しかったもの↓


いつかの夕飯は、

サーモンカルパッチョ、作り置きの餃子、舞茸とブロッコリーの葉っぱ、とうもろこし、茄子とインゲン。


ある日の夕飯は、

ホッケ、ブロッコリーとピーマン、とうもろこし、胡瓜の糠漬け、西瓜、もずく。


別な日は、

近所友達と焼き肉に行って、肉たくさん食べたけれど、キムチしか写真なし。

美味しかった…


金曜日の夕飯は、

またしてもホッケ、ブロッコリーともやし、西瓜の皮と胡瓜の糠漬け、もずく。

大き過ぎるホッケ、とても美味しかったです。でも、しばらくホッケは食べなくてよいかな(笑)


今夜は、

ソーセージとピーマン、紫キャベツのマリネ、ブロッコリーともやし、西瓜の皮の糠漬け。

ソーセージと紫キャベツは美味しいハム屋さんのタイムセールで調達しました。本場の味わいのソーセージ、絶品でした!


今週のブームはホッケととうもころしと西瓜の皮でした。