ひと区切りに乾杯! | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

三連休明けた今日。やや筋肉痛です。

週末から3日間実家に通い詰め、とうとう日曜日に片付けラストデーを迎えました。

憧れのミニマムな生活はまだ難しいなと思う今日この頃。片付けに向き合う度にもったいない精神がむくむくと湧きあがってしまい…

実家から自宅に帰るたびに夜逃げみたいな大荷物をリュックで背負って、カバンを両肩にぶら下げて、1日で朝から晩まで4往復しました。電車の中では目立つ存在だったかも知れません。でも、人目なんて構ってられないし😆

両親とおばふたりと賑やかに楽しく過ごした実家、様々な思い出が詰まっています。それぞれの部屋にありがとうと伝えて帰ってきました。

一旦実家に持ち帰ったものも徐々に整理していくつもり💪
厳選した写真はアルバムに入れ直し、古い通帳類はシュレッダーにかけ、大量の小銭は旅行の度に使ったり、外貨の小銭は寄付したり、お守りやお札はお返しに行き、大量のラップやビニール袋、トイレットペーパーは消費に励む!まずはそんなところから…

この3日間、力つけるためにずっと肉を食べていました。
土曜日は、

金曜日に続き、焼き豚しゃぶ。

実家のレトロなグラスで赤ワイン(笑)


日曜日は、一往復目の途中でスーパーに寄って食材を買い足しました。

牛肉の切り落としで焼き肉。それに蒸し茄子と、舞茸とインゲンの炒めものと、とうもろこし。

それに一番搾り‼️お疲れ様をかねて、両親が好きだった銘柄のビールを久しぶりに飲みました。