美味しい土曜日 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

楽しみにしていた週末!

朝ごはんを食べていざ出発。


今日は久しぶりに恩師宅訪問でした。ところが、親友と分担した買い物をして向かう道すがらに連絡があり、風邪をひいたとのこと😵

とは言ってもリスケではなくて自分は寝ているけれど、ご主人はワインを用意して待ってくれているみたい😅(検査してコロナやインフルではないことを確認したそう)

恩師抜きで始めました。

シャンパンも白も赤も美味しかっです。

初めて食べたおつな寿司も美味しかった😄


恩師夫妻はコロナ禍以降久しぶりに海外旅行に行かれたので、その時の写真を見せていただき、お土産のワインもいただきました。 


そして、

ご主人のお誕生日がもうすぐだったので、バスクチーズケーキでお祝いしました。

その頃には恩師もお出ましになりました。

遅れてきた親友が持ってきてくれたイースターのチョコレートもいただきました。

食後酒もいただいて、食器洗って、早めに切り上げました。


今、風邪ひいている人多いですね。

気をつけないと!