新発見と再発見 | とぼとぼな毎日

とぼとぼな毎日

とぼとぼと歩いていく毎日を何かしら綴ります。
(美味しい記憶で2週間はモチベーションを維持できます/麺好き/ワイン好き/珈琲好き/歌舞伎好き/オペラ好き/海外ドラマ好き/歴史好き/嵐ファン)

お休みをいただいて、こちらに行ってきました。

エジプト。

大学の卒業旅行以来観る風景。



今回は東武ワールドスクェアで😄


世界の有名な建築物や遺跡が25分の1の縮尺で作られているテーマパークとか。もちろん存在は知っていたけれど、行くのは初めてでした。


会社の親友と鬼怒川温泉に出かけたついでに、ここに行くしかないんじゃない?と勢いで(笑)

期待を上回る面白さ‼️

ミニチュアの庭園も背景の本物の山も桜が満開でした。

ランチ代わりにビールとフライドポテト、湯葉餡掛けたこ焼き。

ここで、のーんびりと過ごしました。

平日の閑散とした東武ワールドスクェアに来る家族、友達、ひとり旅の方々…様々な人間模様を観るのも楽しい😃

まさに至福の時でした。


ところで、休んで行った真の目的地について。

初めての鬼怒川温泉でした😃


友人が前からおすすめしてくれた温泉地ですが、これまで食指が動きませんでした。北関東は旅行に行った気がしないし、なんか地味だなーと🙄

なんて失礼な思い込みしていたのか、大反省しました。


浅草から2時間ほどラグジュアリーなスペーシアに乗ってたどり着いた先は、鬼怒川の清流が流れる山に囲まれた別世界でした。

桜も咲いていた。

この先に宿が。

部屋からの眺め。ずっとぼーっとできる開放感。

夕食は旬のものが取り入れたれたメニューを個室でゆっくりと味わいました。

朝もちょうど良い量と組み合わせでした。


肝心の温泉も気持ち良くて、四季折々で通いたくなる旅館に出会いました。


2日目は東武ワールドスクェアの後、早めの時間に浅草に戻り、


地元の方で賑わう麦酒専門店で、早めの夕飯食べて解散しました。ここ、美味しかった!!


浅草の楽しさも再発見した旅でした。

1日目は浅草でランチをしてから出発したんです(笑)

尾張屋さんで。なぜか焼きうどん。

子供の頃に下町出身の父によく浅草に連れて来られたのですが、ここで食べるのは焼きうどんと刷り込まれた(笑)

勿論蕎麦好きなんですが、どうしてかしら?


煮込まれて甘い汁を吸った柔らかいうどんがたまらない美味しさでした。