バレー世界選手権 佐野優子 欠場のお知らせ | バレーボール研究部

バレーボール研究部

初心者から上級者まで、バレーを楽しめるブログを書いています。


世界最強リベロ佐野優子(34歳)が体調不良のため、世界選手権を欠場するそうだ。


佐野「今年度は、アシスタントコーチ兼として全日本に召集された。ワールドグランプリではまずまずの結果で終われた。そして、世界選手権への練習でグランプリの疲れか、体調を崩してしまった。残りのメンバーで世界一になってほしい。」
とのこと。たぶんかなりの練習量だと思いますが、佐野には残ってほしかった。

全日本は世界選手権でサーブ、サーブレシーブの精度の向上を目指してますから、佐野の負担は大きかったんでしょう。もしかしたら二次ラウンドから途中出場なんかもあるかも?知れないんでなんとか体調を戻してほしいです。

これから新しい情報が入り次第お伝えします。
がんばれ!日本!