夫がくも膜下出血で

12時間の手術でした
ーーーーーーーーーーーーーーー

ようこそ縁側へ☀︎
私に還る心の陽だまり 縁側スペースneiro
新田純子です♫
はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓



夫がくも膜下出血で12時間の緊急手術 やっておいてよかったこと



夫が12時間の緊急手術をしました

くも膜下出血です


12時間ひとりで手術室の前で待ちました


その間
一番やっててよかったと感じたこと…



それは
セルフチューニング




まっすぐ動揺して
まっすぐ泣いて
心の現在地をしっかりと味わってから
望みにピントを合わせると

すがすがしいほどの気持ちで
手術室から彼が出てくるのを
信じて待つことができました




ーーーーーーーーーーーー


頭の大きな動脈が破れて
極めて危険な状態

開頭してクリップで大動脈を止めて
頭の表面の血管とバイパスして
血流を確保する手術

12時間


数日前から
何度も小さなくも膜下出血を繰り返していたようで
「次なる出血はなんとしてでも避けたい
人命救急先決」

と言われました

ただし
術中の出血もあり得ます…
そのときは…

という中
賭けの手術


もう生きて会えないかもしれない12時間の手術


そのとき
妻の私が感じていたこと…

それは

後悔はない
ということ


毎日 心にあるすべてを伝え合ってきた
言い残したこともない
・あんなこと言わなきゃよかった
・これを伝えておけばよかった
の後悔もない


感謝も
怒りも
不満も
悲しさも
喜びも
楽しさも
愛してる
という気持ちも

セルフチューニングをしていくと
すべてその日のオンタイムで
差し出すことができる
そして毎回 本音の望みにたどりつく

だから
負の感情
というカテゴリーわけすら私の中からなくなっていた


どの感情も元をたどると愛だもん
がスタンダードになっていた



今回
彼に命の危険が迫ったことで

まさか
こんなにも
日々の心を開いて生きることが

を幸せ色にしていくんだ

と痛いほど実感させてくれるとは…

危機的な状況のときでさえ
いや
危機的な状態だからこそ実感が深い




心にあるものすべて
あなたに開いて生きてきた


セルフチューニングをしていくうちに
いつの間にが私は
過去の後悔から解き放たれて
未来への不安からも自由になって


今この瞬間を生き抜ける心へと
生まれ変わってたんだ
と実感した


心の底から
湧き出る 満たされた日々に
ものすごい愛を感じた



執着や不安で泣けたのではなく


感謝と愛と
生きてほしい!!!!
というシンプルで雑音のない願いだけが
身体の中を駆け巡っていて
満ち満ちて泣いた
エネルギーがほとばしっていた


心にも
頭にも
今しかない

ごちゃごちゃと溜めてきた過去の思いも
くしゃくしゃに丸めた未来の不安もない

そんな
心ここにあらずの妄想に
意識を持ってかれてたら


満たされた涙は流せなかったと思う


2度と同じ日はこない
だから毎日が宝物な暮らし
彼と一緒に創ってこれたことがものすごく嬉しかった


後悔はない

ただ
ただ
生きてほしい

また生きて会いたい

めちゃくちゃ シンプル イズ ベスト
な思い


その思いは
ピントがビタ!っと本音に合っているので
しかと彼と宇宙にとどき
12時間後 奇跡の帰還を果たします






ーーーーーーーーーーーー

その間
不思議なこと
興味深いこと
がたくさん起こっています

現在 入院 3日目

ここから
順番に綴っていきますね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本音にピントを合わせれば
望む暮らしに変えられる
セルフチューニング実践講座

個別講座相談会 残り1枠!!
公式LINEより申し込み



縁側スペースneiro公式LINE↓
暮らしとともにセルフチューニングするエッセンス🌱

🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎
♫響き合える人に届きますように♫