新田純子42歳

夫が1人42歳、息子が2人9歳6歳
両親2人70歳65歳。
岐阜の片田舎で三世代同をしています。


・私が私に還る場所・縁側スペースneiro代表
・子育て心理カウンセラー
・セルフチューニングメソッドbeing mind考案


クライアントに集まるのは子育て中の親から現役保育士、幼稚園教諭、教師など保育や教育のプロフェッショナルたちまで。
家庭を持ちながら経営者もする女性起業家も集まる。


本音で自分を整えていくセルフチューニング法being mindを用いて、生き方のコンサルティングを提供。



心身ともにつまりを取っていくため
「下痢になるコンサルティング」として
クライアントからは「ゲリコン」の愛称で親しまれている。


「子どもたちの幸せはママと先生の幸せから」
をキャッチフレーズに
幼稚園や保育所、学校やPTA、親の会など
子どもにたずさわる人向けの講演や講座、保育士、教員向けの研修も展開。




ーーーーーーーーーー


短く言うとこんな人

幼稚園教諭10年。

結婚1回出産2回。
育児休暇。
一人目で早期教育にはまる。
反動で
二人目は自然育児にはまる。
大学院に通いながら子育てや心理系の資格をとる。

が、
育児の壁にぶち当たる。


そんなとき

「毎日、一生懸命なのはわかるけどさ
ぜんぜん楽しそうじゃないよね」

夫の一言で
今までの概念が音を立てて崩れる。


盲目的な子育てから抜け出す道を模索。


外側に答えを求めることをやめて
自分の内側を見つめはじめる。



ライフコンサルティングを受ける。


その過程で数々のスピリチュアル体験をする。

3人目を2度流産。
(次男のお告げで発覚)

同時進行で乳房に腫瘍が見つかる。

ガンの疑いにより最終検査までいくも陰性。
主治医が結果を信じられず
異例のもう一回おかわり針生検細胞検査!


この間、更にライフコンサルティング・ヒーリング・セラピーを集中的に受け意識の改革が起こる。


再検査の結果が出る前夜
「ママのおっぱいなくならないよ」
と息子に告げられる。


2回目も陰性。


主治医、首をかしげる。
「この画像はガンのはずなんですけどねぇ」
(そんなこと患者に言っちゃっていいのかい?と思いつつ、自己意識変容のためのシナリオだと腑に落ちる)


治療しながら仕事復帰。
復帰先は視えない世界とつながる不思議な保育園!

保育ノウハウに視えない世界の力をを掛け合わせた統合保育を実践。

体調はみるみる好転し、
腫瘍は1/10の大きさに。


子どもも親も先生も自分の本音にチューニングを合わせて生きることで調和がとれていくと確信。


自分自身も家庭の居心地が飛躍的によくなり
子育てはもちろん
自身の親との関係
夫の親との関係
夫婦の関係も年々よくなって
公私ともに生き方史上最高の日々になる。


その実践をもとに自分の心を見つめて本音をさぐっていく
セルフチューニングメソッド「being mind」を考案し、周りに伝え始める。


口コミで保育士や幼稚園教諭、子育て中のママなどクライアントが増えていく。
17年間の先生生活に終止符をうち退職、独立。
ママと先生のための縁側スペースneiroを立ち上げる。

現在は心を整える講座を展開しながら
企業でのマインド研修や
企業から委託を受けて定期的なマインドコンサルティングも行なっている。



全摘予定だった乳房は今も丸ごと健在。
10㎝だった腫瘍は現在0.8㎝。
主治医に検査の卒業を告げられる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教育公務員時代の活動実践

・市小中学校教諭新採研修担当
・県幼稚園教諭新採研修講師
・市就学指導委員会参加
・岐阜大学教育学部教授主催勉強会にて実践事例提供
・同大学教授と連名で幼児の人間関係の領域における教育実践論文を執筆
・教育雑誌(研究紀要)に論文掲載


ーーーーーーーーーーーーーーーー

マニアック時代に取った資格や免許たち
・子育て心理カウンセラー(JCCA)
・認定心理士
・保育士
・幼稚園教諭専修
・幼稚園教諭一種
・特別支援教諭二種
・ヒプノセラピスト(日本催眠コーチング協会)
・魔法の質問カードマスター(しつもん財団)
・マインドフルネスタッピング@スペシャリスト(イーモアクリエーション協会)
・アンガーマネジメントキッズインストラクター(日本アンガーマネジメント協会)



ーーーーーーーーーーーーーー


保育教諭を退職して3年。


子どもたちの心を本音にナビゲートするのが大好きだった私は



今、大人たちに向けて


本音のナビゲートをしています。




岐阜の片田舎の、こんな縁側で

あなたと
あなたの本音に出会えることを
たのしみに待っております。


お茶🍵とお煎餅🍘をお供に。。。









縁側スペースneiroでは

自分で本音にピントを合わせていけるようになるセルフチューニング法being mindのレッスンをしています。

個別レッスンの
お問い合わせはこちらから
↓↓↓

縁側スペースneiro公式LINE
暮らしの中でセルフチューニングしていく
エッセンス🌱をお届けしています。
イベントや講座案内もこちらから♫