ブログも書かずに駆け抜けた5か月!

灯火をつけにきてくれたのは

30も歳の離れた
あの人だった

ーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです
私が私に還る場所縁側スペースneiro
新田純子です♫
はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓






半年待ちの講座いよいよ募集!



ブログも書かずにいたこの5か月

完全燃焼で没頭していたことがあります


それが
セルフチューニング実践講座!


半年間みっちりと
心の土台を耕していくこの講座


寝ても覚めてもこのお仕事に夢中
25人のクライアントさんとともに
駆け抜けた150日!!!



ーーーーーーーーーーーーー



細々と書いていた保育士ブログだったこの場所は

1年前のあのシェアから


そこから
オンラインでチューニングを始めて
全国からゲストさんたちが集まってくれるようになり
実践講座が生まれました




目の前のクライアントさんたちに
毎日全力投球



みなさんの変化に心打たれて
縁側で毎日毎日しみじみと幸せを実感した150日



講座配信が終わって一息ついた
11月の終わり



いつも通り縁側にパソコンを置いて
仕事をしていると









庭で草取りしていた父が
 
コンコン
と縁側の窓をノックします


指差す先には来客の姿が。。。


ん????

私に????


「今、お仕事中なんだよねー」

そう伝えると


「会ったほうがええ人やぞ」


ん???誰やん???


パソコンの向こうの相手に待ってもらって



玄関にいくと……


そこにいたのは……






退職してから会っていなかった大切な人

保育士としての核を1から10まで教えてくれた人

働くことは生きることだと教えてくれた人

それは教諭時代お世話になった上司でした




仕事が終わっても
帰りの職員駐車場で真っ暗になるまで
人生について語り合った大切な人



私が退職して
今の仕事を立ち上げる時も
心から応援してくれていました



そんな恩師



その人が
突然訪ねてきてくれた


目に涙を浮かべて
私を抱きしめて


「よかった よかった 元気で

ブログが止まっていたから 

どうしてるのかと思って
(胸の腫瘍で退職したので体を心配してくれていたのだと思います、お陰様で腫瘍は消えてしまいました)
元気なら それでいい 

そうかそうか 

お仕事順調なのね 

忙しいくらいなのね 

うんうん 

きっとそうだと思ったよ

よかったよかった

届いてるんだね たくさんの人に」


そうやって泣きながら抱きしめてくれました


「ほら待ってるんでしょ!画面の向こうで!もう行って!」


それだけ言って
慌てて帰っていこうとして


その去り際に


「わたしもね

自分の人生を生きることにしたの!

それだけ伝えたくて!」



って口早に話して



文字通り風のように
あっという間に帰っていってしまいました





抱きしめられた温もりとともに

最後のことばがうれしくてうれしくて

込み上げてくるものを抑えることもせず

ひとり残った玄関で

ポロポロ泣きました




30も歳の離れた彼女


守りたいものや
愛ゆえの葛藤をたくさん抱えていたことを知っていて……


いろんな幸せのカタチがあるから

どの選択も最善なんだけれど

切ないなぁって思っていて。。。



その恩師が

思い切って

自分の人生を生きる道を選んでいた


それを
わざわざ
伝えにきてくれたんだ



縁側に。。。



止まっていたブログの灯火をつけにきてくれた恩師

ーーーーーーーーーーーーーーー


縁側スペースのお陰で
ご縁をいただいた人たちも大切な存在


それと同じように
縁側スペースができるまでに
出逢ってきた友達や仕事仲間や上司や恩人


みんなみんな大切な存在


誰と出逢ってなくても
私はない
今の縁側もない


あのころも楽しかったし
今も楽しく生きている
つながっている私の人生


突然の来訪で
感謝がぶわっと湧いて


人生ってなんて素晴らしいもんなんだろうって
幸せをかみしめました



投稿に直接反応はなくとも
ひっそりと
でも
あたたかなまなざしで
読んでいてくれる人がいる



そんなつながり方もあるんだなと思うと
またまた頬を涙が伝うのです


ありがとうございます
ありがとうございます


ーーーーーーーーーーーーーーー

さて!
お待たせしておりました
セルフチューニング実践講座

いよいよ2021年1月から
次期スタート!!!


無料説明会に申し込まれる方はこちらから↓
12/12(土)21:30
無料アプリzoomにて
オンライン説明会を開きます

都合のつかない方には録画をお送りしますので安心してお申し込みください^_^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本音にピントを合わせて愛の溢れる私になる
セルフチューニング
6ヶ月待ちだった実践講座
いよいよ募集始まります!!

image

無料説明会の申し込みは公式LINEから✉️
縁側スペースneiro公式LINE↓
暮らしとともにセルフチューニングするエッセンス🌱
お届けしています

🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎
♫一緒に響き合える人に届きますように♫

image