怒りが役に立ってるとしたら

感じ方がかわるかも



ーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます
心と頭をつなぐ場所縁側スペースneiro
保育家の新田純子です♫


はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓







怒りすぎたそんな日は…




落ち込む大人を軽々と越えて生きる子ども



なんだか怒りすぎた日


小1息子とお風呂に入る


母「今日はさぁ、たくさん怒ったよねぇ」


子「え?ママが?ボクが?」


母「2人ともじゃない?ママちょっと反省。ごめんねぇ」


子「え?そう?ぜんぜん覚えてない!w」


母「!!!!!!うそーーー!!珍しくケイシもめちゃくちゃ怒ってたやん?!」


子「あーーーーそうかなぁ。もう覚えてないわw」


………………


覚えてないとは?!!
チクリと傷んでた私の心はなんやったんや?


そんなときは子ども師匠に教えを乞うのです


母「ママはさぁ、昼間のヤなこと夜まで気になってて…ケイシはどうやって忘れてるの?」


子「目をつむってね
  心にある怒ったことを鬼さんに渡すんだよ
  そしたら心にもうなくなるから
  忘れちゃうの」
(鬼さんとは彼の話によく出てきます 神様に仕えているお付きのものらしい)


母「あーなるほどぉ
  でもさぁ鬼さんはその怒った気持ちを渡されてどうするの??」


子「天に赤ちゃんたちがいるから
  その子たちに渡すの

  地球のエネルギーにもなるし」

でた!また視えない次元のお話w


ーーーーーーーーーーーーーーーー


どうやら

人々が感じた感情は

次に地球に生まれてくる命の経験値をあげるお役目を担っている
ようです



そしてそれは


地球の中のマグマが元気で発熱し続けるための


エネルギー源になってるみたい


だからみなさん


負の感情だと決めつけて


出さないようにするなんて


地球が繁栄しませんよ


感じた感情は


心から出す


それが


次世代への経験値になる


そして地球のエネルギーになる


感情を出して空いたスペースがあって


初めて


本当はどうしたいの?


という望みが湧くスペースができるから


私たち人間のお役目は


負の感情を1人で抱えることではなくて


それを元手に


望みを描くことです♫


ーーーーーーーーーーーーー



気持ちを出して

さっさと切り替えてる息子は

私みたいにイライラを夜の風呂場まで持ち続けることなんかなくて

サササーーーーっとエネルギーを軽くして

楽しい一日を過ごしてたみたいw

これぞ

チューニングマスター!!

師匠!一生ついていきます!




写真・さっさと軽やかになった息子が編んでくれた冠👑









ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本音にピントを合わせて
愛の溢れる私になる
セルフチューニング
まもなく実践講座の募集が始まります

image

無料体験会のご案内は公式LINEから✉️
縁側スペースneiro公式LINE↓
暮らしとともにセルフチューニングするエッセンス🌱
お届けしています

🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎
♫一緒に響き合える人に届きますように♫

image