2カ月お休みしていた
縁側スペースOpen day


6月から再開でーす^_^






ーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは
保育家の新田純子です♫

はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓




縁側オープンDAY再開!


今朝、Facebook投稿に


朝採れキュウリ🥒について書きました




Google検索1位にする方法
↓↓↓




Googleは

・何度もでてくる
・検索ワードが具体的
 

だと上位にあげてきますよね
  


1回
オススメスイーツ
って検索するより


100回
オススメスイーツ 
って検索する方が
「この人スイーツ好きだわ」
とGoogleはインプットしていくし




スイーツ
って検索するより

スイーツ 岐阜 イートイン テラス席 1000円以内
って検索する方が
より自分の求めているものに近い情報が上がってきます





人間も
・何度も体験したこと
脳内検索で上の方にあがってきますし

・具体的感覚に刻まれていること
イメージがはっきりしてるので
脳内検索上位です







例えば
キュウリ


収獲するときの

・ガサガサ毛が生えてる葉が重なり合う音!






・トゲトゲが手のひらにささる感覚!



 

・曲がった先端に花殻がついている姿を見る!





・みずみずしく青臭いかおり!
・バリバリさせながら食べる早朝の味!




五感全出し総動員。
 




これだけ具体的に感覚へと焼き付くと

一度の体験でも

脳内検索1位にあがります。
 



人間には五感がある

めちゃくちゃ性能のいい機能!
 
コンピューターより細やかな感覚が備わってるのが人間で。
 


たかがキュウリ、されどキュウリなんですねぇ。

 

この5分足らずの経験は
一生の脳内Google検索1位になるわけです。
 



 
縁側スペースneiroが

なんでオープンデイをやっているかというと


Googleシステムとおんなじで


縁側にきて

・みる…畳み、縁側、庭、和の空間を眺めて
・かおる…太陽のかおり、井草のかおりをかいで
・ふれる…縁側で風に当たって、畳にごろん
・きく…鳥のさえずり、木々のゆれ
・あじわう…極上のお茶とお菓子



すべての感覚を総動員する体験が

 

あの場で
感情を全受容する感覚
よりはっきりと刻印してくれるから






家に帰って
日常の中に戻っても


脳内検索上位にあがります



一度でも訪れた人は
この感覚が刻まれていく


日常で思い出しやすくなる



ぜーんぶの感覚をひらいて

本音にチューニングを合わせに来てください^_^♫





オープンDAYはお子様連れ歓迎です
赤ちゃんも畳の上でリラックス
お庭でも遊べます♫






※6月は感染拡大防止のため
受付できる組を減らしております
ご了承くださいませ



 
6月 縁側スペースOpen DAY
6月15日(月)10:00〜11:30 参加費1000円満席
6月24日(水)10:00〜11:30 参加費1000円残り1席



お申し込みは公式LINEより✉️






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本音にピントを合わせて
愛の溢れる私になる
セルフチューニング
まもなく実践講座の募集が始まります

image

無料体験会のご案内は公式LINEから✉️
縁側スペースneiro公式LINE↓
暮らしとともにセルフチューニングするエッセンス🌱
お届けしています

🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎
♫一緒に響き合える人に届きますように♫

image