ぴあ(株)が運営する
ウレぴあ総研の
WEBメディア「ハピママ」に
掲載されました







ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは
保育家の新田純子です♫

保育家とは本質を保つ育ちの専門家
はじめましての方はこちらを〜!
↓↓↓



WEBメディアに掲載された驚きの理由



【WEBメディアから取材をうけました!】

\ブログは自分の名刺&分身!!!/


ぴあ(株)が運営するウレぴあ総研の「ハピママ」というWEBメディアから取材を受けました




担当の方はブログから私をみつけてくださったようです




テーマは

「幼稚園の先生といい関係を保つ秘訣」元先生にホンネを聞いた」



おもしろいのが 本音 を聞かれたということ




本音にピントを合わせて暮らせるようになるセルフチューニングメソッドを提供している私



ブログにも 本音 という言葉をいつも使っているしタイトルにも使っています。



「ブログで検索して見つけました」
と担当の方が言ってくださって



・タイトルにも 本音のありか と書いてるしなぁ



と自分でもこの理由なら納得。



でもここからが驚きの理由!




取材の内容が
保護者と先生の「人間関係」ということ!


!!!!!!!!なんと!!!!!!!



もう5年も前
教育雑誌に載った実践論文があって
その時のテーマが
「人間関係」なんです!




これはプロフィールの最後の最後にチラッとしか載せてない!!!!




↓ こんな細かいところ!




教育公務員時代の実績

・市小中学校教諭新採研修担当
・県幼稚園教諭新採研修講師
・市就学指導委員会参加
・岐阜大学教育学部教授主催勉強会にて実践事例提供
・同大学教授の推薦により幼児の「人間関係」の領域における教育実践論文を執筆
・教育雑誌(研究紀要)に論文掲載






探す方というのは 




細かいところまで見ていているんだなぁーーーーーーーーーーーーーー!!



とにかくびっくり!!!!





ブログというのは
・私はこういう人間です。

という名刺にもなるし

・私はこんなことを感じて
・私はこんなことをしてきました。


というヒストリー年表にもなっている






私の場合、赤裸々に書いているので

自分の分身だな、ブログは



岐阜の片田舎に住んでいても
世界で唯一の自分の本音を奏でていれば
響く人へと届いていく✨✨


本音ってすごい!



書くのが益々たのしみだなぁ✨✨




さて

コロナ終息が少しずつ見えてきて

幼稚園や保育所、学校の再開も進んでいきそうですね



そんなときにピッタリの内容です



長いステイホームで
子どもたちの生活もお家モードになっているはず





園生活のスタートによって

不安や心配ごとがあるから

自分の中だけでおさめずに

ぜひ、先生に相談してくださいね

そんなときの

お役立ち記事です^_^♫
↓↓↓
https://ure.pia.co.jp/articles/-/721543






チラッとご紹介

















こちらで全部読めまーっす!!https://ure.pia.co.jp/articles/-/721543




プロフィールも紹介していただきました!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本音にピントを合わせて
愛の溢れる私になる
セルフチューニング
まもなく実践講座の募集が始まります

image

無料体験会のご案内は公式LINEから✉️
縁側スペースneiro公式LINE↓
暮らしとともにセルフチューニングするエッセンス🌱
お届けしています

🌳セルフチューニングとは🌳
↓↓↓
✏︎5万アクセスの記事✏︎
♫一緒に響き合える人に届きますように♫

image